※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
ココロ・悩み

子供たちや旦那の病気、親戚の訃報などでパートに出勤できず、周囲の対応も冷たく感じて辞めたくなる状況。フルタイムで働く予定だが、現状がつらく、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

土日のみでパートとして働いていますが、子供たちのRSウイルス、アデノウイルス、そして今回は旦那がコロナになり濃厚接触者となり、土日のみなのに全然出勤できてません。
更にはたまたま親戚が亡くなりお通夜などにもなり、本当に色々いきなり重なりすぎて、まるで嘘ついて休んでるかのような状況でパートに出勤しにくくて本当にもう辞めたくなります。。
ただでさえ土日のみの出勤なので、仕事もなかなか覚えられず、休んでばかりで何となくパートの中で浮いてます。
初日とかには結構話していた方もなんとなく冷たく感じます😔
4月になったら下の子を保育園に預けてフルタイムで働くつもりなのですが本当に今の状況がやりづらすぎて、周りからの対応も冷たくて行くのが苦痛になってます。。
同じような方や経験された方いますか?🥲🥲

コメント

RION

理由があっても、その状況だと周りの目は当然かなと思います🥲

土日のみの勤務となると恐らく全く出勤出来てないに等しいですよね🥲

現実的に、4月からそこでフルタイム働けるか自体が微妙になってくると思います✨

• NANA

NANA

やっぱりそうですよね、、
    今後も絶対に迷惑かけないとは言い切れないので、辞めた方がいいですよね、、
    私自身も行きにくいですが、周りにも迷惑だと思うので🥲🥲

• 11月19日
  • RION

RION

まず、どんなに理由があっても出だしがそれだと、確実に会社からもそこで働く方からも、全く信用が無くなってしまっていると思います🥲

仮に気にせずに働いてと言われても、4月からフルタイムになって割とすぐにまたお子さんの体調不良で休む事になる可能性もありますし…(これは、あるあるです✨)

• 11月19日
  • NANA

NANA

ですよね。ごもっともだと思います。
    今後も絶対に休まないとは言い切れないので、、

4月までは働かずに、4月からはコールセンターなど、もっと休みに融通が効くような場所の方が迷惑もかからないですし、そうしようかなとも思い悩んでいました😭

• 11月19日
  • RION

RION

お子さんがいるご家庭は、休む事は当然よくある事なんです✨
    だからそこは全く気にしなくて良いんですが、なにぶん今回は完全に出鼻を挫かれているので、今の職場に関しては厳しいかなーという見解です🥲

• 11月19日