※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

電気料金について相談です。使用量が増えると高くなるか心配です。皆さんの電気料金はどうですか?

電気料金についてです。
今暖房はガスファンヒーターをたまに使うくらい、洗濯乾燥毎日、食洗機2日に1回程度使用しています。
月々15000円くらいしています😅
もっと寒くなりエアコンを使うようになったらもっと高くなると思うと恐ろしくて😭
皆さん電気料金そんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ

安くて羨ましいです!
うちは床暖、エアコンで、週1で食洗機、週1で洗濯乾燥使うかどうか、で2万です。真冬は去年最高額2万9千円ほどでした💦

レモン

食洗機や洗濯乾燥機って電気代高いんですかね?洗濯毎日、乾燥機・食洗機なしで、月8000円位です!エアコン毎日使って夏は12000円位でした!

乾燥いります?😨

もう電気代高いと感じるなら
ある程度我慢するしかないと思います🙌

まま

食洗機1日2.3回、暖房なしこたつ有りで今月は11000円程でした!
先月よりだいぶ安くなってて見比べたら乾燥機を使わなくなってから電気代下がってました!!

はじめてのままり

エアコンは、朝に数時間だったり、夜の20時までだったり様々です!最近はもう20時が多いですが、その後は朝までは消してます!
食洗機はついてるけど、
こまめに手洗いしてます👍
そんなにりょうがおおくないので🥹
洗濯乾燥もつかってません、部屋干ししてます!

この時期8千円くらいです!

真冬となるとまた話は変わりますが😂😂余裕で今の倍は行きそうです😇でもしょうがないですよね😂

はじめてのママリ🔰

同じような使用頻度でエアコンは朝起きた時20度以下なら付けて1時間くらいで消して、また晩20度以下になれば少し付けるくらいです!この時期は安くて2万いかないくらいです。去年MAX3万8千円でした、、、ここで節約家の方からすれば、電気代高過ぎ。と言われますが私は洗濯干すのも洗い物も着込んだりするのも全て嫌でとにかく家ではどんなときも快適に過ごしたいので致し方ないのかなという感じです。