※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

静岡県西部の小学校の毎月の引き落とし金額や給食費の引かれ方について教えてください。引き落とし口座を給料口座か使っていない口座にするか悩んでいます。

静岡県西部です。来年小学生になります。
学校の毎月の引き落としはいくらぐらいでしょうか?給食費などが引かれるのかな?
引き落とし口座を給料口座にするか、現在使ってない口座にするか迷ってまして…。使ってない口座にするなら予めいくらかお金を入れておくつもりです。

コメント

みにおん

うちの小学校は月によって違いますが3500から8600くらいです。

はじめてのママリ🔰

うちも8000円ぐらいです❗

ゆき

給食は1食299円×日数なので
月によってバラバラです💦
学年費は年に2回
5月に9000円、
6月に4000円
引き落とされてました!
学年費は学年によって
多少の誤差はあります!

給食費が引き落とされる口座は
児童手当が入る口座に
してくださいと手紙が
きていたので
引き落としの口座は
メイン口座にしています🙌

🥂🐰🌙

年に3回学年費込になるのでその時は7000円位(学年により異なる)
それ以外は4300円です😌

まめこ

皆様、ありがとうございました!!とても参考になりました😄

はじめてのママリ🔰

静岡中部です!うちは毎月5800円くらいかな

ひーママ

4,500円〜6,000円前後ほどで低学年のうちは済みますが、4年生の途中から色々と修学旅行等の積立てがありますので毎月9,000円〜1万ちょっとになることがほとんどですね。6年生まで見越して考えてみてください🍀

  • まめこ

    まめこ

    高学年になると倍近くになるのですね。頭に入れておきます。ありがとうございました

    • 11月22日