※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこにゃんこ
ココロ・悩み

卵巣の腫れが大きくなり、病院への紹介が早く、不安になっています。お腹の張りや痛みがあり、悪性の可能性も心配。診察を待つのが不安で、1人で行きたくないと感じています。

質問ではなく、不安な気持ちの吐き出しです💦

卵巣の腫れが大きくなっていて大きい病院へ紹介になりました。
クリニックの先生がやたら早く紹介先の診察へ!って感じだったのもあって、ヤバイのかな💦って不安になりました。
半年前は4センチ程だったのが6センチになってました。
最近ちょこちょこお腹張るな〜と思ってたらこれが原因だったみたいです😓便秘と思ってました💦
指摘されて気になるからか、診察後からはお腹の張りもめっちゃ気になるし、内診で刺激されたのか不安からなのかお腹チクチク痛いし、精神的にやられてます😭
多分、良性悪性どっちでもオペにはなるんだろうな〜とは思うんですが、先生達の紹介先の診察を早く!何なら明日は?みたいなのが悪性なんかな😨って💦
とにかく、不安過ぎです😭
今更どうにも出来ないので診察の日を待つしかないんですけどね。
1人で診察行きたくないよ〜😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

卵巣嚢腫だと6cmあると捻転の心配が出てくるので少しでも早くって言ってるんじゃないですかね😊

• もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

コメントありがとうございます。
    そうだと良いんですけどね😭
    捻転もしたらめっちゃ痛いみたいなのでビビってます💦

• 11月19日
とろろ

こんにちは^ ^
卵巣あたりがチクチクして明日受診予定ですが、色々な可能性にびびってます😭

その後もし差し支えなければどのような経過だったのか教えてください🙇‍♀️💦

• もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

大きい病院でMRIを撮り、多分チョコレート嚢胞という事で手術(腹腔鏡手術)で嚢胞のところだけ取りました。
    取ったもの病理検査の結果、チョコレートで間違いなかったみたいです。
    これからは薬で再発を抑えつつ定期的に診てもらう感じになります😊
    ただ、薬を飲んでると妊娠はできないので希望する時は辞めるって感じです。

お腹の中見えないので色々考えてビビりますよね😭

• 3月12日