※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーム
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が抱っこでしか寝ないため、家事もできず睡眠不足でイライラ。夜も2回起き、寝かしつけに1時間かかる。旦那は眠れているのに産後はほとんど寝れず、しんどい。

6ヶ月の娘、ここ最近抱っこじゃないと寝ない
降ろすとすぐ泣く
抱っこで寝かせてもおろせないからずっと抱っこでやりたいこともやらなきゃいけないことも何もできない。
何もできないので泣かせといて家事することもしばしば。
夜も2回起きるし再度寝かしつけるまでに1時間かかるから全然寝れてない。日中も抱っこしてるから一緒にお昼寝する暇もないし睡眠不足でイライラがやばい
2.3ヶ月の頃はベビーベッドにゴロンとさせてたら勝手に寝たりしてたんだけどな、、しんどい、、
旦那は夜通し眠れていいな、、こっちは産後1日も夜通しゆっくり寝れてないっていうのに。

コメント

はな

わかります🥲
うちも同じです🥲

  • バーム

    バーム

    共感していただけて嬉しいです😭
    寝れないのほんとしんどいですよね、、

    • 11月19日
新米mamaかおたん🐶

うちも5ヶ月ですが
私は2ヶ月まで授乳寝させてましたが3ヶ月入るころから抱っこでの寝かしつけしてます。

4ヶ月後半から夜中頻回に起きるので授乳寝させてるので抱っこで頑張ってはいませんが寝不足に加えて
5ヶ月入ってからは
背中スイッチや
離乳食もあり時間も気にしながらなので心身ともにキツイです💦

なので最近とってもイライラしたりイライラしすぎて泣けてきます…

  • バーム

    バーム

    お疲れ様です🙇‍♀️
    本当離乳食始まって時間気にしながら過ごして寝かしつけに時間かかって、、って毎日なんにもできないままあっという間に時間が過ぎていきますよね😭😭
    イライラ本当わかります。イライラと気分の落ち込みがやばくて泣けますほんとに😭😭

    • 11月22日
  • 新米mamaかおたん🐶

    新米mamaかおたん🐶

    イライラしてしまって旦那に当たってしまいます🥺
    子供にも何で寝ないの?!ってイラッとした口調で言っちゃったり…😞
    朝起きて朝寝させて洗濯物干して離乳食準備して、ってやってると
    毎日午前がいつ寝るのか、
    いつ起きるかわからない娘にビクビクしながら楽しむ余裕もないです😞
    この前まで夜中ぐっすりで
    朝寝も時間規則正しく寝つけてたのに全部崩壊してしまってそれが精神面できついです🥺
    ロボットじゃないから思い通りにならないのはわかるんですけど
    こっちもロボットではないからいつも何でもかんでも寝ずに動いて笑ってるなんて出来ないですし😞

    • 11月23日