※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が泣きわめき、自分もイライラして自信を失った1日。励ましの言葉を求めています。

心が折れます😔
今日ショッピングモールから帰る際、息子がまだ遊びたいし眠いしで癇癪を起こしギャーギャー泣いて暴れていました。もう少し自由に動きたい息子の気持ちに寄り添ってあげればよかったのですが、昼寝の時間のことを考え帰りたかったのと、私も生理が重なり体調が良くなく、無理矢理駐車場に連れて行くとそれはそれは泣き方が激しすぎて周りの人から笑われたり睨まれたりヒソヒソ話されたり…
自意識過剰かもしれませんが、とても辛くなって自信もなくしてしまいました。結果車でも激しく泣き結局昼寝をしそびってしまい私も息つく間もなくでイライラして、、今はYouTubeを見せて携帯を触っています。とても自信を無くした1日になりました😔泣きじゃくる息子にも泣き声にもイライラする自分にも疲れました。。
いつも何かあった時に旦那に話してもいまいちズレてるので、こんな日もあるよ!気にしなくていいよ!と何でもいいので励ましの言葉をください…
メンタルやられているので厳しいお言葉は控えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

すごく気持ちわかります、、、
うちも旦那に話すとイヤイヤ期だから仕方ないとか怒っても意味ないとか言われて、そんな事はわかってる!と余計イライラします😭

大丈夫です、、
うちの娘も同じです。。
疲れますよね、、

• ママリ

ママリ

共感していただけてとても嬉しいです。。正論を言われると本当にイライラしますよね😭頭では分かってるんですけどね。
    同じですと言っていただけて凄く落ち着きました。ありがとうございます。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね😣
そういう時もあるとは思いますがなんか焦るんですよね!
うちも小さい頃は帰りによく泣いて恥ずかしいやらお母さんなのに泣きやませられなくて自信なくしてました!

周りの方もうちの子もあったわ〜!懐かしいとか頑張れ!お母さん!とかの応援と話しかけたいけど余計に困らすかもと思ってる方も多いですよ😌
大丈夫大丈夫!
頑張ってるお母さんを責める人なんていません!

今日は家に帰ったらゆっくり美味しいもの食べて休んで下さい🤗暖かいお風呂入ってお子さんが寝てる間の一人時間。泣きたいときもあるけど寝顔見たらなんとなく明日も頑張れそうな気がします😊

イライラもするし泣きたいときもあるし‥完璧なお母さんなんていないですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。読んでいて涙が出ました🥲世の中のお母さんたちもみんな経験することですよね。大丈夫大丈夫!って言葉…凄く勇気つけられました。ありがとうございます。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちもさっき児童館から帰る時長女が泣き叫びました😱周りの視線痛いですよね💦そうなってる方がいる時私はお母さん大変そう😭頑張ってるな…って思っちゃうので他の人もきっとそう思ってるはず!!って自分に言い聞かせてます😔

• ママリ

ママリ

妊娠中で大変でしたね💦確かに私もうちもそう!頑張れ〜って思います。コメントありがとうございます。

• 11月19日
えるさちゃん🍊

ギャン泣きの子を連れて歩くのって大変ですよね😭
周りからは何あの子みたいな目で見られるし、見ないでーって内心めっちゃ思います。

別に今日会った人に今後会うこともないだろうし、仕方ないです!
そーゆー日もあります!
お疲れ様でした😊

• ママリ

ママリ

土曜日ということもあって視線が刺さりまくって辛かったです。そういう日もありますよね😌共感してもらえて凄く落ち着きました。励ましのお言葉ありがとうございます。

• 11月19日