※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーみー
妊娠・出産

つわり中の食事について、おすすめを教えてください。現在11週で、食べられるものが限られています。さっと作れるものや添加物少なめなお菓子など、おすすめを教えてください。

つわり中の食事についておすすめ教えてください。
現在11週です。
つわりはすこーし落ち着いてきたものの、食べづわり吐きづわり他にもいろいろあり、食べられるものもまだまだ限られています。
今は飲み物はりんごジュース、食べ物はりんごとマスカットと納豆パスタ少量で食いつないでいます。
気持ち悪くてほぼ寝たきりで、夜 夫に納豆パスタを作ってもらうだけで日中食べられるものがあまりありません(食べなくても気持ち悪い(泣))

つわり中でもさっと作れるか、できているもの、添加物少なめなお菓子などパッと食べられるもの等…あればおすすめを教えてください。
ちなみに酸っぱいものは、よだれづわりがあり考えるのも辛いので無しでお願いします(←これが結構選択肢を狭めるのです…)

コメント

はじめてのママリ🔰

人によって食べられるものが違うと思いますが、私の場合は、コンビニのおにぎり、サンドイッチ、ピーナッツ、柿ピー、カロリーメイトでなんとかやり過ごしてました。
なぜか柿ピーやピーナッツを食べると気持ち悪さが少しだけ軽減しましたよ。

ママリ

生きてるので精一杯だったので添加物や作るなんてこと考える余裕なかったです。。
コンビニの塩おにぎり食べて吐いて〜って感じでした!後は点滴様ですね😂

かえる🐸

わたしはひたすらカレーを食べてました。(余裕があるときは作り、ないときは作ってもらうかレトルトで)

添加物なんて気にする余裕もなかったし、全く食べられないよりは添加物が入ってても食べられそうなものを食べた方が全然良いと思っていたので、
コンビニのおにぎりやサンドイッチ、マックのポテトやナゲットにもだいぶ助けられました。

もも

13週で同じくつわりで食べれるもの模索中です!
わたしは油分がまったくだめなのですが、きゅうりや白菜を白だしで浅漬けにしたもの、ドライマンゴー、みかん、さつまいも、おつまみの小魚、お茶漬け、冷凍うどん、めんつゆにトマトとツナをいてた素麺などは簡単に準備できて食べれました😭

さつまいもは炊飯器に大さじ3くらいの水入れて炊くだけで、冷凍もできるので楽うまでした!

お互い頑張りましょう〜!🥲