※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中、食事が唯一の楽しみ。体重増加で悩んでおり、ヘルシーな食事では満足できず、ストレス発散方法を模索中。

切迫早産で自宅安静のため
出かけたり運動する事も出来ず、
唯一の楽しみが食事になっています😞
ですが切迫早産の診断を受けて以来一ヶ月で2キロ増。。
でも食べる以外にストレス発散や楽しみもなく。
食べたい!!けど体重が。
どうしたら良いのやら

空腹というより心の栄養なのでサラダなどヘルシーな物では満たされません😢

コメント

すずめ

わたしも1人目のとき切迫で自宅安静でした。食べることしか楽しみないですよね。。
当時は旦那にお願いして海外ドラマを借りて来てもらい見事にハマりました。しかしお金もかかるので1日2話までしかみない!と決めて楽しんでました。

ゆりゆり

私も今切迫早産で自宅安静中です(T-T)
やる事ないから私も食べることばっかりしちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。
さっき体重はかったら昨日より1キロ増えてて怯えました(°_°)

甘いものが無性に食べたくなって困ります(T-T)

ポワトリン。

その気持ち、分かります(^ー^)
わたしは24週から自宅安静、28週から15日ほど入院しました。
退院後は毎週通院して、子宮頸管を調べてます。
2センチ切ったら入院なので、今のところ大丈夫です。
唯一の楽しみは食事しかなくて、病院の栄養士さんにもそう言ってました(笑)
個人病院だったので、食事は美味しかったです(о´∀`о)
が、太りました(。´Д⊂)

でも、食べたいものをほどよく食べた方が良いと思います。
そうしないと、ストレスになったりもするし。
一概に言えないけれど、ストレスが原因で切迫早産になったりもするみたいなので。