※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毒親からの影響で似てしまい、息子に対しても苦悩しています。早く家を出て新生活を始めたいと考えています。同じ経験をした方、励ましをお願いします。

シングルマザーで実家暮らしです
私の母親が毒親なのはこの歳になってやっと気づきました。普通じゃないんだ…と。
おかしいと思う部分があったので絶対にこんな母親にはなりたくないと思っています。
が、やはりその母親に育てられた私は似てしまうみたいで
うわ、、今母親みたいだ私…。と落ち込むことが多々あります。
息子にキツい言い方などしたくないのに…
私の母親は息子にも酷い言葉をたまに掛けたり、悪影響だなと思うことがあったり、少しの間も携帯をいじって息子を見てくれません…
ストレスもあるのはわかりますが、それは違うよな?と思うことがあります。
私にもストレスをぶつけて来ることがあるので母親にはもう何も言えません。
お金を貯めて早く息子とふたりで家を出ようと思っています。
そうなりたくないのに毒親に似てしまった自分にも苛立ちます。息子が寝てから「は〜今日もごめんね…」と反省します。
同じ境遇の方居ますか🥲励まして欲しい🥺

コメント

かなり同じです笑
普通のときもありますが基本が酷いです😇
ただ今は世話になる部分もあるので我慢してます😂
夜になって今日もごめんね、、は、あるあるです😅
環境よりお金を取ってる自分もたまに嫌になります
が、今が蓄えの時期なのでひたすら耐えるのみです😇