※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
家族・旦那

息子がクループになってから2日目。昨日の夜は寝る前にYouTube見たいっ…

息子がクループになってから2日目。

昨日の夜は寝る前にYouTube見たいって癇癪。
今朝もゲームしたいって言ったから、「ママの携帯のタイマー鳴るまでね」って約束して、タイマー鳴ったから終わりにしたら「まだやりたい」って泣き出した。
断っても、スルーしても、ずーーーーっっと言い続けるし、こっちもイライラ止まらず、、

それを見てた夫からは「イライラを息子くんに当てないでよ。風邪の時くらいいいじゃん。優しくしてあげてよ!」と責められ、娘からも「一番悪いのはママ」とか言われて、心折れ中です。
たしかにゲームやYouTubeをさせた方が泣き止むし断然楽!でも、それでいいのか?という葛藤もあり、、

元気がある時もゲームをやり始めると
ずっとやり続けたり、
平日朝もゲームやりたいって言い続けることがあったので、ここでやらせてしまったら、元気になっても
それを言い続けるのではないかと心配してる部分もあります。

やはり、クループが出て体調が悪い間は
その子の望む事をやらせた方がいいのでしょうか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

ずーっと息子さんに向き合い続けるのは、ママになりがちだと思うので、私はママの考えで良いとおもいます😀

ただ、しんどいと他のあそびに集中するのが難しくなるとおもうので、親子で楽しむ方向にすれば良いかな?とおもいます( *ˆ︶ˆ* )

一緒にゲームする
一緒にYouTube楽しむ
とかだとコミュニケーションになるので良いかなと😀