※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむて(23)
子育て・グッズ

産休・育休のお金は申請後、どのくらいで入るか、遅れた分は一気に入るか心配です。9月に書類提出したけど大丈夫でしょうか?

産休・育休のお金って普通申請してからどのくらいで入りますか?また遅れた分のお金は一気に入るんでしょうか?産んですぐ子供が入院したりで手続きが遅れてしまい
9月にやっと書類を会社に提出しました💦

コメント

くっぱ

わたしは、6月出産して
郵送で、書類などをすぐに送り(産後1週間くらいだったと思います)8月12日に産休手当が入りました!

• きむて(23)

きむて(23)

大体2ヶ月くらいですかね💦
    貯金切り崩してるので早く欲しくて🥲ありがとうございます!!

• 11月19日
  • くっぱ

くっぱ

そのくらいですね
    産休からだと3ヶ月半くらい立ってます😌
    うちも、出ない間旦那の給料で賄えない分は貯金から出してるので、早く入らないかなーって
    思ってます😂
    額は個人差あると思いますが
    少ない?と思います😅

だいたい、もともとの給料の6割が2ヶ月に一回はいってきます!

• 11月19日
  • きむて(23)

きむて(23)

早く入ることを祈ります😂😂
    あっという間になくなってしまいそうな額しか入らないですよね( ; ; )
    丁寧にありがとうございました😊

• 11月19日