※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもがお尻が痛いと訴え、便秘や切れ痔の症状もある。保育所ではたまに、家ではほぼ常に不機嫌で訴える。病院で診察したが原因が分からず、心配している。

一歳7ヶ月です。
しっしー
って言ってお股が痛いのか、なんなのか、1日中言ってます。炎症はありません。おしっこをした様子もありません。
3日前に一歳半検診で診てもらったけど、
何かを訴えてるのですかね。
で、終わりました。地元では大きい総合病院の先生でした。

保育所ではたまーに言うみたいですが、家ではほぼずっと機嫌悪くなり訴えてきます。
親もどうしたらいいのか分からず、、

便秘気味で切れ痔になる時もあります。

うんちした後も時間がたつと
しっしーって言ってきます。
おまるも嫌がります。


なんかの病気なのか心配です

コメント

3-613&7-113

下の子は、「ちっち」て言うのでトイレ座らせると排尿でます。間に合わないと、オムツにしちゃってますが…。おまるではなく、トイレ座らせてあげてはどうでしょうか?上のお姉ちゃんのトイレ姿見てるなら、トイレ=排泄て早くからインプットされてるかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今試してみましたが、ダメでした😭

    • 11月19日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ダメだったのですね💦

    • 11月19日