※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
お金・保険

iDeCo初回引き落とし11月28日。確定申告間に合わず、必要書類も未着。

iDeCoを初めました。初回引き落としが11月28日になっています。会社の確定申告間に合わないですよね?
iDeCoの確定申告に必要な書類も届いてません。

コメント

みい

初回引落が11月なら控除証明書は12月下旬に届くはずですよ。それを持って確定申告ですね😅

• かなこ

かなこ

会社の確定申告の締切が今月末なので無理ですよね。

• 11月19日
  • みい

みい

会社での年末調整は無理なので、ご自分で年明けに税務署へ行かれ確定申告になりますね😅

• 11月19日
  • かなこ

かなこ

行かなかったらとうなるんですか?控除ないだけですか?

• 11月19日
  • みい

みい

控除がないだけです!2ヶ月分だけなので、行く時間がなければ無理にしなくても大丈夫なものですよ😃
    あ、還付申告なので5年間は申告できます。

• 11月19日
  • かなこ

かなこ

分かりやすくありがとうございます😊

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

これは会社によると思いますが…。

年末調整の書類って税務署に提出するわけではなく会社保管なので、
うちの会社は間に合わなければ、金額だけ記入して、後から控除証明書を提出でも受け付けてくれます。