※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

鬱病で園の行事がしんどく、疲れや不安を感じています。他のママとは話せるが、無理をせず身体を優先しています。

鬱病になってから園の行事に参加するのがしんどくなりました。年長なので最後なのでしんどいけどて行っています。のですが園の行事は頻繁にあるので帰ってきたらどっと疲れます。

他のママとも普通に話ができるのですがしんどいです。帰ってから落ち着かなくなり不安な気持ちイライラになり不安薬を飲みました。

精神疾患のある方、園の行事とかどうされていますか⁉️
今は身体優先して、無理せず欠席されてますか?

私は症状はそこまでひどくないので朝散歩、家事、幼稚園の送迎はできますがしんどいです😥

コメント

チックタック

現在2ヶ月くらいうつ病状態ですが
それとは特に関係なく
1度も園の行事参加してません🙄
うちの園は親子参加型の運動会(私はこういうのすごく苦手で無理です)

園から何も言われないのでありがたいです

とり

私は子供が幼稚園時期からしんどくても参加してきました。