※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セナ
ココロ・悩み

会社の健康診断で肺に影が見つかり、CTで出来物が確認されました。結果がわかるまで不安で、家族の病気や自身の心境について悩んでいます。

会社の健康診断でレントゲンで肺に影があると精密検査になりました。
病院でCTを撮り一週間後に結果、何らかの事がわかる予定です。
確かに、CTの画像では出来物が確認出来ました。
今、ものすごく不安で不安でたまりません。

また、娘が3歳で、更に旦那が胃がんになり1年で休職中です。
何で私が?
どうして?
と何もやる気がなくなってしまい食事も喉が通りません。
悪い事ばかり考えて頭がおかしくなりそうです。
質問ではないですが、この場で気持ちを出させて下さい。

コメント

はじめてのママリ

私も去年の健康診断で肺に影があると言われ、精密検査しました💦私の場合は炎症の跡が残ってただけでした!

何もないことを祈ってます!!

• セナ

セナ

ありがとうございます。
    炎症の跡だったら良いのですが。

• 11月19日

退会ユーザー

コメントすみません💦
    私も健康診断CTとった時
    肺にすりガラス状濃度上昇で炎症性変化とかかれていました。
    しかしごく軽度のため問題なしと書いてあったんですが、
    同じ感じでしたか?💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一昨年にそう診断されましたが、去年2回健康診断しましたが、それ以降は問題なしで、今も元気です😊
    早期発見のために健康診断は少しの影でも再検査となるようです!

• 2月13日
にんにん🔰

健康診断で引っかかると不安になりますよね!

私は胸のエコーで毎回引っかかります…再検査の時に医師に言われたのが「健康診断は、ちょっとでもあれ?と思ったら再検査させるんだよ」とのこと。何かあっても早期発見になるように、らしいですよ。

• セナ

セナ

初めて引っかかったので余計に不安です。
    ありがとうございます。

• 11月19日
うに

私も絶対引っ掛かり精密検査受けますが毎回なにもないです。
肺の影は上のかたと同じく炎症の後が残って映ってました!

• セナ

セナ

ありがとうございます。

• 11月19日

退会ユーザー

間にすみません💦
    私も肺のCTで炎症性変化と書いてありましたが、ごく軽度のため心配ありませんでした。

ですが不安で💦
    診断は同じ感じでしたか?

• 2月13日
  • クローバー

クローバー

いきなりすみません🙇
    精密検査はどんな検査ですか?
    よろしくお願いします。

• 2月15日
はじめてのママリ

うちの旦那も精密検査でCT受けましたが、炎症の後が残っていただけでした!
不安ですよね。。どうか何もありませんように。願っています。

• セナ

セナ

ありがとうございます。

• 11月19日
みい

私も先々週、健康診断を受け、鉄欠乏性貧血と肺に大きな丸い影があり、昨日再検査でCT撮りました🥲💦
不安ですよね、、
再来週結果が分かるみたいです💦
私の母と、祖母は乳がん、子宮頸がんになった事があるのでネットで調べまくりました🥲
ほとんどの場合、炎症みたいです。
お互い何もなければいいですね✨

• セナ

セナ

そうなんですね。
    父も大腸癌から肺に転移していて、旦那も胃がんで不安でたまりません。
    CTの画像を見せて貰いましたが、確かに出来物があったので影ではなさそうなので余計に不安でたまりません。
    お互い何もなければいいですね。

• 11月19日
1男1女ママ

私も、以前、肺に影がといわれ、調べたら、子供のころ、結核にかかった可能性あるといわれました。何でもない事祈ってます🙇

• セナ

セナ

ありがとうございます。
    ただただ、祈るしかないです。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

ご主人のがん治療の経過はいかがでしょうか。。

そろそろ診断結果も出る頃だと思います。

いまとても不安だと思いますが、何でもないことを願っております!

何かあった場合。。
CTだけだとおそらく確定診断にはならず、最悪、気管支鏡検査になるかもしれないです。

お子さんの預け先だけは確認しておいたほうがいいかもしれないです。。

• セナ

セナ

ありがとうございます。
    総合病院でしたが、呼吸器外来が週1しかなく、他の病院に紹介状を書いて頂き、本日、診察です。
    まだまだ、結果まで時間はかかりそうですが、気持ちを落ち着かせて何でもない事を祈るばかりです。

主人は、飲み薬の抗がん剤だけになり元気にしています。
    今の所、治療は順調です。
    ありがとうございます。

• 11月30日
ままり

こんにちは。
私は30で乳がんになりました。
私も発覚した時は、なぜ私が…と何度も泣き、夜になると不安になり良くないと分かりつつお酒ばかり飲んでました💦周りには実は…という方が沢山いて、子宮頚がん、肺がん克服してきた人もいます。
今は治療が進んでいるし、治療が始まるとやるしかないので意外と前向きに(というか無心に)なったのを覚えています。
小さなお子さんが居て旦那さんも闘病中とのことで本当に大変な毎日と思います。
泣きたい時は、たくさん泣いて下さい。泣くと少しスッキリすることもあります。
病院の医療ソーシャルワーカーさんに相談するのも良いと思います。 
まずは、結果が良い方向にいきますように。

• セナ

セナ

お返事ありがとうございます。
    本当にそうですね。
    「なぜ私」何で何で?と。
    毎日、夜一人の時間になると泣いてばかりです。
    まだ、結果まで時間がかかりそうですが、何事もない事を祈るしかないです。

ままりさん
    寒くなりますので暖かくお過ごし下さい。

• 11月30日

前の投稿にすみません。私も同じ感じだったんですが、その後どうですか?💦

あや🤰

その後いかがですか😢?
私も今同じ状況で、後日C Tを撮る予定です。

• セナ

セナ

その後、期間をあけて3回CTを撮りました。「悪い物ではなさそう」との事で血液検査もしましたが大丈夫でした。
    お医者さんも良性の腫瘍なのか分からないと。肺でも背中側でレントゲンで写ってた事にびっくりしてました。
    これ以上調べるには手術をして背中側から検体を採取するようで、自覚症状がないのなら感染症などのリスクを背負ってまですることはないでしょうとの事で、次は半年後のCTになりました。
    主人の病気から、癌に関する本をいくつか読みましたが、
    自分がこういう状況になってより一層健康に心がけるようになり食事、生活面など気をつけるようになりました。
    結果が出るまでは不安でしょうがプラスに考えて下さい。

• 6月17日