※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんママ
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。混合でおっぱいの後にミルクを追加していますが、量を80にしてもいいか悩んでいます。現在のミルクは1日6回×60、たまに80mlで、おっぱいは8回くらいです。アドバイスをお願いします。

生後11日のミルクの量について悩んでいます。
混合でおっぱいのあとミルク60足してますが
80にしてもいいか迷ってます。
おっぱいがどれくらいでてるかわかりませんが
1人目→混合からの5ヶ月くらいから完母
2人目→ずっと混合
だったし、そんなにでてる気はしてなく、、。
80もたまに夜あげたことありますが
80だと3~4時間は寝てくれて
60だと1時間半くらいで起きることが多く
でもたまに2時間、3時間近く寝ることもあります
80あげた時に吐き戻しすることはなかったですが
3.4時間寝るならあげすぎなのかな?と。。
でも60だと足りてない気もして。。

今大体、ミルクは1日6回×60、たまに80もあり
おっぱいは8回くらいです。

どなたかアドバイスお願いします🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミで育てました!
参考にならなければゴメンなさい💦
助産師さんに生後10日で100で
それ以降は少しづつ調整でと
言われたので混合なら80にしても
全然いいかと思います😊
それで満足して寝るなら
いいと思いますよ😆

  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    ありがとうございます🥺︎💕︎
    ですよね。。なんかなぜか
    ちょっと罪悪感あって80にできませんでしたが、はりきって(笑)してみます︎💕︎

    • 11月19日
ママリ👩‍🍼

母乳メインにしたいか、ミルクメインにしたいかで異なります🥺

母乳メインにしたいなら、ミルクの量は、増やさないほうが良いと思います😅
もう少し頻回に授乳したほうが良いと思います🥲

ミルクメインにしたいなら、増やしても良いと思います😂