※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお風呂に入りたがらず、泣き叫んでいた。自分の意地もあって入れたくなったが、複雑な気持ち。他の方はどう対処したでしょうか。

みなさんならこんな時どうしましたか🥲🥲

昨日まで遠出したりで娘の疲れが抜けていなく、眠さもあり、すごーく機嫌が悪く…
お風呂入りたくなくてギャン泣きでした😇
旦那はもう入れなきゃいいじゃん💢と、不機嫌な娘と大きな泣き声にやられてキレてましたが、
昨日もこんな感じでしっかり洗ってあげられてなかった&お風呂にいる私から離れたくない!みたいになってしまい、しかもももう濡れてる😂
みたいな状態で、ここまできたら入れてしまいたい…みたいな私の意地もあったかもしれません😇

ご飯よりお風呂先にすれば良かったなーとか(でもお腹空いたって怒ってたしなー)
お風呂無理に今日入らなくても良かったなーとか(色々あり旦那と別居中なんですが、今日は一緒にいたので、大人が2人いる時にお風呂入れてしまいたかった。最近お風呂キライで入れるの大変🥲)
お風呂なんて入らなくても死ぬ訳じゃないのに
ギャン泣きの中お風呂入れられてかわいそうだったよな、とか反省…😭😭
でもイヤ!って言ったから入らなくていい訳じゃないのよなー(でもそもそも疲れてるの知ってるのに可哀想な事した🥲)
と、自分で反省会してました🥲

自分は結構頭硬い方だと思います🥹臨機応変がきかないタイプと思います😂
みなさんならどうしてましたか?🥹

コメント

よちこ@内職始めました💧

とりあえず、落ち着くまで話を聞きます。
何をどうしたいのか、どうしてほしいのか、親が感じてあげれるくらいは話せると思うので。

お風呂が苦手なら、『ママ、抱っこするから、ちゃぷん(湯船に浸かる)だけしようね』と約束するかな🤔

ギャン泣き対応、お疲れさまでした。
私も臨機応変できないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れてて、お話聞いてくれるどころじゃなくなってしまいました😂💦💦💦
    湯船に入るだけ!と約束いいですね…!!!やってみます🥹
    無理矢理入れて更にお風呂キライになっただろうな…と後悔中です。笑笑

• 11月19日
🐻

私も意地でもお風呂入れるタイプです😂
しかもお出かけしていたのであれば尚更、綺麗にして寝かせたい!って思っちゃいます😂💦

疲れてたり、機嫌が悪くて泣いてる時はシャワーで娘だけ洗って2〜3分で終わらせます!!
そして寝かしつけまで駆け抜けます😂‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、綺麗にしてあげたい!と思ってしまって😂💦
    駆け抜けますよね!笑
    同じ方もいるんだなと安心しました🤣💦💦💦

• 11月19日
  • 🐻

🐻

この文章私が書いたのかな?って思うくらい同じ状況が何回もあるので、私もなんか安心しました😂💕

でも反省されてて、優しいママさんだなぁと思いました🥺🥺
    私は、寝たら明日には忘れてるやろ🎶って思って反省も何もしません😂💦そこが反省点ですね。笑

毎日色々ありますが頑張りましょうね🥺🥺🥺

• 11月19日
美咲

濡れちゃったらギャン泣き大暴れでもお風呂に入れます💦
濡れてなかったらもうご自由に寝るでも遊ぶでもと放置します😅

疲れからの不機嫌だと何してもギャーギャー言うので、気にしない方が良いです。イヤイヤ期でもあるので、もう何しても無駄だ!な時も全然ありますよ。私は去年めっちゃキーキー怒って自己嫌悪しての繰り返しでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服脱ぐまではすんなりだったので、シャワーかけちゃったんですよ…😂😇

そうなんですよね、何がイヤ?とか聞いても昨日はもうダメでした😇💦💦
    みんなそんな感じですかね…
    昨日は1人反省会でした😭💦💦

• 11月19日