※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
ココロ・悩み

スーパーで子供と暴言を受けた経験ありますか?最近電車でも言われたことがあり、ショックでモヤモヤしています。母親1人の時に言われることが多い気がします。

子供を連れてて暴言吐かれたことありますか?😢

私は今日スーパーで
ベビーカーに次男を乗せてレジに並んでいたら
前の人の商品(食品)を触ってしまい「すみません」と言ったら
「子供が触ったから変えて」とレジの人に言ってて、
そこまではこちらも悪いし、仕方ないと思って
すみません、、って言ったんですけど

「だから子供嫌いなんだよ」
「子供くらいちゃんと見とけよ」と言われました。

ベビーカーで買い物は2度としないと
心に誓って帰宅しました😇

先日も電車で「うるせぇ!母親なんだから黙らせろ!」と言われたし、周りの人の視線も痛い。。

母親1人の時に言われること多いと思いませんか?
女1人だと言いやすいんでしょうか😂

みなさんも暴言吐かれたことありますか?

ショック&怒りでずっとモヤモヤしてます☹️

コメント

うに

酷い!!!😭
私は幸い言われた事はありません。みなさんむしろ親切です😭

でもネットでは、子連れママに文句を行ったあと、横に旦那がいるのが分かって黙った男性とかもいるらしいです。
ほんと最低です!!!

  • ふみ

    ふみ

    旦那がいる時はあまり言われないからやはり人見て言ってるんでしょうね🥹親切な人も多いですよね☺️そんな人が多い世の中になりますように、、、🙏🌏

    • 11月19日
ママリ

私は子供大好きなおばさんに、こんな寒い日(全然寒くない)に子供を外に出して殺す気なの?!人殺し!といきなり言われたことがあります😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません、やばすぎですね💦💦もうそのおばさん、絶対関わっちゃダメなヤバイ奴ですね😂

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    まじでやばいですよね!!😂😂

    • 11月19日
  • ふみ

    ふみ

    酷すぎる!😭冬は外で歩くなってことですか!?頭おかしいですね、、🫠

    • 11月19日
はじめてのママリ

いやいや、ベビーカーで買い物をした人は一つも悪くないので堂々と買い物しましょう。
きっとその人他のことでイライラして八つ当たりしたんですよ。

私はベビーカーで電車に乗って降りた時に前から歩いてきたおばさんに「邪魔やな」と言われ舌打ちされました。
すごく腹が立ったので、その人が見えなくなるまで睨みました。

  • ふみ

    ふみ

    イライラして子連れに八つ当たりとか恥ずかしくないんですね😢😢
    電車、よく言われますよね💧公共の乗り物なのに肩身狭くなる☹️

    • 11月19日
らーめん

下の子妊娠中の時に2回暴言まではいかないですけど言われたことあります👹

満員状態のバスで夫が上の子を抱っこして離れた所で立ってて、私は臨月で座ってたんですが、上の子がバスの中でバス!バス!と大きめの声を出してしまい夫がしーだよ、となだめたり、周囲の人に謝ったりしてたのですが、私の前にいた60代ぐらいの男性が近くにいる人にしか聞こえない声でうるせえな!チッ!って舌打ちしてました。ムカつきましたが、公共の場で騒いでしまった子供が悪いので降りる時にうちの子が騒いでしまってすみませんでしたと言って降りました。向こうは私が親だと知らなかったので驚いてました…

あとは夫が一緒の時に混雑してるエレベーターから私達だけが降りる際、道をふさいでるおじさんがいてベビーカーで降りるのがモタついてしまい、おじさんにおっせぇな!早くしろよ!と文句を言われ、夫がなんだと!?と言い返したのでヒヤッとしました💦私もイラッとしてしまったので、降りてからエレベーターが閉まる時に同じ土俵に立たないで!恥ずかしいよ!と言ってしまいました😓

書いてみるとほんと性格悪いですね👹黙ってられないタイプです…

  • ふみ

    ふみ

    「早くしろよ!」って言うお前の方がうるさいし迷惑だわ😇!
    私も黙ってられない&態度に出るタイプですけど最近変な人も多いし1人で子供2人連れてると何かされたら怖いし言い返せません😢
    性格悪いかもしれないけど、SNSで拡散してやりたくなります笑!!

    • 11月19日
いたち

つい先日、ベビーカーで出かけたときに、前の男の人にベビーカーがコツンと当たったらしく。
思いっきり、ベビーカーを蹴られました。
私も乗ってる息子もびっくり。
怖かったです。

  • ふみ

    ふみ

    蹴られた!!??ひどい、、
    暴行罪ですよね☹️☹️☹️!
    息子くんも怖かったでしょうね💦
    最低!!

    • 11月19日
はじめてのママリ

こどもは国の宝とか言う割になんと子育てし辛いこと!!みんなこどもだった時があるのにね。
そう言う人たちは回り回って天罰が下ると思うようにしています笑。
私は不妊治療に通っていた子連れOKの病院でこどもを連れていたら、思い切り舌打ちされました涙。そんな人がこれからこどもを持とうとするのかと思うと震えました。

  • ふみ

    ふみ

    本当にそうですよね!!子供だった時があるのに、、、。

    きっと天罰下りますね✊!
    そう願ってます😁

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

あります💦こっちが悪いんですが黙ってられなくて…😫笑

新幹線で指定席に乗ってて、友達の子が騒いでしまいうるさくしちゃったのでとりあえず移動しよう!!と言って準備してたら前の女に「うるさい」と言われました😓「だから今移動するって言ってるやろ!」と言い返しましたがむかつきました😇
帰りにこの出来事を知らないおじいさんがこどもたちをみて「かわいいなぁ。こんなん何してもかわいいなぁ☺️」みたいなことを言ってくれ泣きそうになりました😂

あと昔旦那とこどもの3人でマクドに行って旦那が娘の横で飲み物飲ませてて、私は対面に一人で座ってたら横のおばあさんに「お前は何もせんと」と言われました。おばあさんたちの時代はお母さんがご飯食べさせたりするのに旦那にやらせてるって思ったっぽいです。
昔すぎて忘れたけど言い返したら黙ってました

  • 2人目が11ヶ月ママリ🔰

    2人目が11ヶ月ママリ🔰

    マクドのおばあさんに

    そうなんですー♪
    うちの人、大変なことはみーんなやってくれて、ママはニコニコしてるだけで良いんだよとか言うんですよー♪

    とか言って血圧上げてやりたいですね🤣🤣

    • 11月29日
生チョコ

みんなコロナもありイライラしてるのかな。。
謝ったんだし気にしなくていいと思います^ ^
自分だって子供の時があったのにね!
忘れてるのかしら笑

ままま

ベビーカーで通るだけで舌打ちしてくる人いますね〜、
私大声で言い返します。
「えっ?」「なんか言った?」
大概黙ります。
防御策として金髪にしていて、背も高いのですが、
それでも文句言ってくるやつ…
お前は子供のときに人に一切迷惑かけずに育ったんか、って話です。

moony mama

うわぁ、そんなこと言う人いるんですか? 子供嫌いだとしても、程があるというか。。。😅

私は、子供に優しい人しか出会ったとこ無いです。暴言吐かれたことないです。
夫が単身赴任してましたし、一人で子供連れてどこでも出かけてしまうタイプなので、いろいろ息子と二人で出かけてましたけど、トラブルなかったです。

はじめてのママリ🔰

私も言われた事あります。
初めは"すみません"と罪悪感だったのですが
ぐちぐち言うてるのが聞こえてしまって
わざわざ近くに行き、聞こえる様に
嫌味言い返しました。笑
暖かい言葉のコメントじゃ
なくてすみません😢
すっごい嫌な気持ちになりますよね😭

かおり

当時、ママリにも相談させて頂いたのですが、

私は子供が生後半年ごろ、
ベビーカーに乗せて、午前中にお散歩してたら、

前から通り過ぎた行った40代〜の男に、
後ろ、少し離れた位置から、
「おい」と、声をかけられ。

赤ちゃん可愛いですね。とかかな☺️?
と、完全に平和ボケして、にこやかに振り向いたら、
「テメーさっき見てただろ💀」と🤮🤮🤮

赤ちゃん連れたデニムすっぴんの30代女に、
なんの為にそんなイチャモンつけるのか⁉️🥶🥶

と恐怖しか感じず、
「何かしら?☺️こんにちはー☺️」てな具合で、にこやかなまま、
聞こえないふりして、自宅に戻りました…

その後も何度か家の近所で見かけたり、
ちょっと離れた商業施設で見かけたりしてますが、
いわゆるオラオラで歩いてるので、喧嘩売る相手を探してるんだなぁと思ってます。。

普段なら平気で喧嘩上等、「は。てめ何なんだよ。警察呼ぶからちょっと待っとけ。」って言ってやるんですが、

子連れだとそんな訳にもいかず。。

そうゆう人を狙ってるんだなと思うと、本当頭おかしい人って居るんだなと思いました。

後日、警察にこんなことあったと連絡しました🤬🤬

絶対旦那がいたらそんなん言われなかったはずと思うと、
今思い出しても腹立ちます。

ちゅーん

邪魔だと思われて舌打ちとかされることはありますけど暴言はないかなー。むしろそういう人が変わった人だなーとしか思わないほど普段親切にしてもらうばかりで驚きました🌞イヤでも普通にこんなん嫌になりますよねほんとごめんなさい、、って気持ちの時も多いです🥹むしろ優しく静かにね、お母さん困ってると思うな〜って言ってくれるおばさんとかほんとありがたくてたまりません(笑)

まま

1度もないです😳
怖いですね😱
優しい人ばかりでよく助けられてます☺️

でもそう言う人って人生かなり損してるなーって可哀想だなーって思いますね。
子供嫌いなのは余裕がないからです。必死で生きてるんでしょうね😔
そもそも子供が悪いとしても暴言吐いたりを我慢できない人に子供嫌いだのうるさいだの言われたくはないですよね笑
いやお前の方がうるさい🤣🤣て思います。

nana

レストランで食事中、よそのご家族のお子さんが泣いていて、近くのテーブルの男性がうるさいとそのご家族に怒鳴っていて、うちの旦那がその男性に『おまえがいちばんうるさかた一!!!!』って言いました😂😂😂😂😂

  • あるみ

    あるみ

    旦那さん、かっこいいです。

    • 11月28日
あゆ

わたしはダイソーにいた時にレジ並んでたら子供がグズってすごい泣いててなんとかなだめてもダメで、そしたら後ろに並んでたカップルの男の方が子供泣き止ませてこいよ図々しいやつだなって言ってて、そのあとレジ済ませて袋に詰めてたら思いっきりカゴをバンって置いて睨まれました。すごく怖かったです。なんでこんな思いしないといけないんだろうと思いました。

はじめてのママリ🔰

投稿者さんや皆さんのエピソード見て思いましたが、やっぱりそういう人って何かしら切羽詰まってて可哀想な人ですよね💭あと私も単独でそんなこと言われたら言い返しちゃうタイプですが、子供に危害が、、と考えるとどうしても無視か逃げるかやんわり受け流すしかないですよね。

私もベビーカーで歩いてたら前から来たサラリーマンに耳元ら辺で大声でなんかよくわからない言葉言われたことあります「うるせえええ!」だか「んだよおおお!」だかわかりませんが。周りの人もびっくりして私に、大丈夫?と言ってくれましたがかなり、びっくりしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません追記させて下さい🥺

    上の方のコメントでベビーカーを蹴られたというのがありますがそれって暴行罪ですよね。実際そのような事をされて自分と子供しか居ない状況だったらどうすればいいのでしょうね。通行人に助けを求め警察を呼ぶとか、、そんな悪人そのまま見過ごすわけにはいかないですよね、、(長々と失礼しました)

    • 11月26日
さくら

レジで並んでいる時に子供が「ままー!お菓子も買ってよー!」と少し大きな声で行った時に前のおじさんに舌打ちされたんで、私も全力ででかい舌打ちをし返しました☺️

はじめてのママリ🔰

医者にこれだから子供は嫌なんだよと言われました。1歳未満の子が眼科に通って暴れたら言われました。

  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    そんな医者いるのかー!うわあああ😱

    • 11月27日
  • mam

    mam

    これだからおっさんは嫌なんだよってボソッと行って、さっ帰りましょ🎵眼科はここだけじゃないのよと帰る😁
    子供が泣いて騒ぐなんて当たり前だろ。ごく当たり前が分からんとかため息出ますよね。

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今子供は嫌って言いました?ってききかえしましたよ。
    で、帰宅して主人に泣きながら電話したら。選ぶ眼科間違えたなとか言われて再度怒り。数年前のことですけどね💦💦もちろんその後そこへはいってません!

    • 12月4日
ママリ

最近、ベビーカーママに対しての風当たり強いですよね😩
TikTokでもジブリパーク?はベビーカー禁止ってニュースに対してのコメントが「ジブリパーク、貫いて!」ってのが多かったです😅
独身、子無しとかからすれば邪魔なだけなんでしょうね😥

ぽぽ

とても怖て嫌な思いをしましたね🥺🥺🥺🥺

私は子供のことで怒鳴られたとかは無いですが、先日お弁当屋さんで線が消えかかっているけど昔から駐車スペースだったところに駐車して頼んだお弁当ができるのを待っていたら、「おまえ!こんなところに止めてんじゃねーよ、どう考えても邪魔だろー!」って老害に言われました。

駐車車スペースだったし、子供いたし、何も言わずに窓閉めたら、車の窓コンコンされて文句言われ、店内にお弁当取りに行ったら文句言われました。

お弁当屋さんの人に「あんなとこ止めて邪魔だよな」と話しかけていたのですが、駐車スペースですと言われモゴモゴ。
でも謝ることもなく待合の椅子に座ってぶつぶつ言ってました。

子連れで女だからって舐められたなと。
あー子供いなかったら言い返せたのに!!!!と思いました。
そして誰かのために言い返さなくなった自分…ちゃんと大人になってるじゃん!偉い!と自分を褒めました。笑

他の投稿もみて胸糞多くて悲しくなりましたー😭

もっと優しい世界になればいいのになー。。。

はじめてのママリ🔰

ママチャリで横断歩道渡る時に、こちらの信号青なのに、左折してくる車たちが全然止まらなくて、だんだんイライラしてきたんだけど無理して渡っても危ないし、最後戸惑いながらも、止まらずに行ってしまった車に対してムカついて中指突き立てたことあります😊笑

  • 2人目が11ヶ月ママリ🔰

    2人目が11ヶ月ママリ🔰

    わたしもよくやる〜
    自分の子供に見えないところで🥰

    • 11月29日
うに坊

息子が生後間もない時臍ヘルニアでベビーカーに乗せて2歳の娘と手繋いでバスで病院行った時にバスの運転手さんに、「ベビーカーで子供なんか連れてくるな。常識なってないな。」って言われて未熟児だったのもあって抱っこ紐まだ使えなくてそれを伝えたら母体の環境悪いって言われて、泣きそうになりながら居たらバスに乗っておじいちゃんやおばあちゃんが娘を抱っこして落ちないようにしてベビーカー載せるのを手伝ってくれました!

  • 🍊

    🍊

    読んでてすごい悲しくなりました😭
    そんな事言う運転手いるんですか?
    私その場ではびっくりとショックで何も言えないと思いますが、後で思い出してイライラしてきそうなので会社にクレーム入れます😣
    お辛かったですね😭

    • 12月2日
  • うに坊

    うに坊

    その後その話を聞いた旦那が速攻クレーム入れました。
    「お前の頭悪いのか!?母体の影響か?」って怒鳴ってたの聞いて普段なら「言い方考えろ。」と止めるのですがその時は止めずに心の中でグッジョブしました(*^^*)

    • 12月2日
  • 🍊

    🍊

    わー!旦那さんナイスです🥺

    • 12月2日
  • まま

    まま

    私なら泣いちゃいそうです…
    2歳と新生児ですよね💧
    私今度初めて下2人連れてバス乗ろうと思ってましたが、そんな運転手だったらどうしようと怖くなりました。。
    勝手にバスの運転手さんは優しいイメージ持ってました💦

    • 12月3日
  • うに坊

    うに坊

    旦那にその時だけは感謝しました笑

    • 12月4日
  • うに坊

    うに坊

    本当に泣きそうでした。
    息子は未熟児娘は発達が確定した上に目の術後でメンタル一気に崩壊しててそれでも娘の顔を見たら運転手に怯えきってて。
    帰りのバスでも運転手さんの塩対応が酷くて息子が泣き始め家から少し歩くバス停に止まった時運転手さんに降りるの!?降りないの!?って聞かれたので押したの私達じゃないですよ。でもムカついたんでおります☺️って言っておりました☺️

    • 12月4日
  • まま

    まま

    それは、、。😭
    メンタル的にきつい時だったのに泣かなかったの偉いですね😣

    行きと帰りもですか😳😳
    私ならもうバス乗れなくなっちゃいそうです。
    てか私なら「押したの私じゃないですが、こんな運転手に命預けたくないね😊行こうね〜」って言っちゃいます😤
    よほど腹たったら「お名前聞いてもいいですか?(って名札かなんか見て)○○さん、ありがとうございました。会社にご連絡させていただきますね😊もうここの路線で運転なんてしないでください」って降ります!!
    周りの人何にも言ってくれなかったんですか?
    それもそれで怖いですんですが😱

    • 12月4日
  • うに坊

    うに坊

    泣く前に子供に泣かれたらやばい!の方が勝りました笑

    私も泣きそうでし、ムカついたんで降ります。って言うので精一杯でした。
    お名前聞く余裕もなく💦そこからバス乗ってません…笑

    行きは5、6人の御年寄の方が強く言ってくれましたし子供が落ちないように娘を膝に乗せたりベビーカーを抑えて席をゆずてくださったり病院に着くとわざわざバスから降りてベビーカー下ろすのも手伝ってくださった御年寄の方々がいましたし、帰りも病院からベビーカー乗せるのを手伝ってくださったり娘の手を握って下ってた方が居たのでそれだけで有難かったです☺️

    • 12月4日
phoenix 🔰

本当の話ですか⁉️と疑いたくなるほどの事ですね。
本当に酷い。
まあ 日本は子育てしにくい国らしいので 納得しちゃいます。

ままりん

お前がうるさいわとか言ってしまうので気をつけてますが嫌なこと、まだ言われたことはないです。
何か心無いこと言われて泣きそうになってるママがいたらそっと手を差し伸べれるおかんでいたいです、

人相、クソ悪いけど😮‍💨

はじめてのママリ🔰

スーパーにあるキャラクターカートを出入り口の返却場所に戻そうとしたらカートがたくさん溜まってたのですがなにも考えずそのまま列に戻したらおばさんに「そこにおいたら通路狭くなるから邪魔でしょ!他の置き場に戻しなさい!」っていきなりキレられて帰り道泣きました😂😂😂

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメント見て私までイライラしてきました
私は幸いにも酷いこと言われた、されたことなくてこんなに子育てしにくい世の中なのかと悲しくなりました…

その逆で上の子妊娠中から今現在も特別優しくされたこともないのですが🤣

かびごん

最近そんな話をTwitterなどで見かけますが私がされた側ならぐずった子をあやしたい🥹
100%変な目で見られそうですが1人で買い物行ってたまたまそんな子が居たら可愛いな〜自由でとニコついてしまいます☺️
我が子の時は鬼の形相ですが👹笑
すさんだ人生の人だなーとそんな人いたら見下してしまいますね。
私も人の事言えないですよ勿論!!笑
産まれて数年しか経ってない人間に、ん十年生きてる人間が情けなって思います。
きっと自分1人なら言い返せても子供に何かあったらと思うと黙っておこうとなりますよね。
嫌な奴ですねー。横にいたら関係ないのにブチ切れたいくらいムカつきます😇

ままりーぬ

私もめっちゃ言われてました😂
悲しくて何度泣いたことか。
思いきって黒髪を金髪にしたら途端に何もいわれなくなりました(笑)更にドンキにいるヤンキーを観察して肩で風切るように歩くようにしたらママ友に怖いからやめて(笑)と言われましたのでやめましたが(笑)
老害は大人しそうな人選んで言ってくるんめすよねー。
でも大丈夫ですよ。その言ってきた人以外は上記で皆様おっしゃってるように「あー。助けてあげたい。」の気持ちだったはずです。

  • ママリ

    ママリ

    すみません、肩で風を切るように歩くのところで爆笑してしまいました。😂
    ままりーぬ様最高です!✨

    • 11月30日
ままり

私も邪魔そうに舌打ちされたことはあります。もーほんとありえないですね。でもそういう方は変な人かもしれないので、変にやり返さずサッと逃げるのが1番です。子供の安全のために。悲しいですが。

でも私の場合はそう言う方はほーんのすこしで、どちらかというと優しい人に出会うことの方が多いです。二人子供連れてベビーカーも持って移動していたら電車で乗り降りを手伝ってくれたりとか、階段でかつごうとしてたらもっていってくれたりとか。バス乗ろうとしたらベビーカー入れてくれたりとか。
首都圏の割と都会ですが、みなさん優しいです。そういう方に感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいです😭

はじめてのママリ🔰

私も病院の待合室で言われたことがありますよ。
子ども嫌いのかたにとったら苦痛なんでしょうね。
いろんな人がいるので仕方ないと思っています。

しかし悲しくなりますよね。

  • 2人目が11ヶ月ママリ🔰

    2人目が11ヶ月ママリ🔰

    子供嫌いとか関係ないと、思いますけどね。その人は子供だったり赤ちゃんだったりしたことない人なんでしょうか?
    自分がかけた迷惑を自分がかけられたらキレるのは筋じゃないですよね。
    苦痛に感じて避けるのは勝手ですけど。

    • 11月29日
りったん

私も会う人は割と優しくて子供に対して「可愛いねぇ🤭」って言ってくれたり、「小さくて子供大変でしょう?お疲れ様」って言ってくれる方だったりによくお会いします。
...ですが、金髪やめて黒髪にした途端めちゃくちゃ面倒くさそーな老害に会うこともあり、何か言われたら睨みながら嫌味たーっぷりで聞こえるように言うこともあります😂

大抵は黙るのですが、何か言ってきた場合は「別にあなたに言ってませんけど如何しました?」って言うようにしてます😩

2人目が11ヶ月ママリ🔰

騒いでもないし荷物も多くないしぶつかったりもしてないし特に何もしてないのに嫌そうな顔で見てくるオバさんオジさんとかにはガチガチにガン飛ばしてます😋

それか娘のほっぺ触ったりすりすりニコニコしてめちゃくちゃ幸せアピールして心の中で思いっきりマウント取ってます😋よく分かんないけど不幸なんだろうなと思うので。
自分の不幸を他人にぶつけてくる奴は、他人の幸せ見せつけられて自分の不幸とのハイライトで家から出られなくなればいいのにー。

怒鳴り返したりしないけど、隠れ過激派です🤣

はじめてのママリ🔰

わたしも暴言はないけど、睨まれたり、わざとぶつかられたりしたこと何回かあります。
うわっ!こわ!と言ったり、がんつけると大抵そそくさと逃げていきます。
そういうことするのは、全員いい歳したおじさんおばさんでした。

子供や孫とかいないんでしょうね😊本当可哀想な人たちだなって思います😊

  • 2人目が11ヶ月ママリ🔰

    2人目が11ヶ月ママリ🔰

    本当それですよね。もしいても避けられたりして孫にも会えないんでしょうね🤣🤣
    そんなだからだよ🤣

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

先日、普通にベビーカーで歩道の端を歩いていただけなのにすれ違いざまに「邪魔だ!どけ!」と言われました。普通に横通れる幅あったんです。腹立ちますよね…。

けど、嫌な思いしたのはこの一回だけで、それ以上に場所や席を譲って貰ったり親切に声掛けて貰ったりが数え切れないくらいあります☺️❤️
文句言うのは一部の心ない人だけだなぁって思います。

  • 2人目が11ヶ月ママリ🔰

    2人目が11ヶ月ママリ🔰

    こんだけあって通れねぇのか!クソデブ!🤗

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

将来の納税者育ててるんで、文句があるなら年金貰わないで下さいねって。言ってやりたい😂

もこもこ☁️

ちょっと違うエピソードなんですが、子供連れてスーパー行って惣菜を選んでたんです。あ、ポテトサラダ食べたーい!って思って手に取ったらそれが最後のひとつで、横にいたおばさんに「あんた!コレ私が取ろうと思ってたやつ!あんたは作ればええやろ!!母親はそれくらいせぇ!」って怒鳴られました🤣🤣🤣

  • 2人目が11ヶ月ママリ🔰

    2人目が11ヶ月ママリ🔰

    うるせぇ!あとは死にゆくだけの暇なババァがそれくらいせぇ!

    • 12月3日
しぃ

投稿者さんもコメントしてる方も結構経験者多いんですね💦
私は一度も経験ないのでわからないですが同じことされたら言い返してしまいますね🥲
なんで母親が肩身狭く周り気にしながら生活しないといけないのかって感じです。
むしろ公共の場なんだから譲り合いの精神を持てと言いたい。
子供や母親に対してそんな悪態つく人の方がよっぽど恥ずかしいし育ててくれた母親もそうやって育て上げてきたんだろうに😇

  • 2人目が11ヶ月ママリ🔰

    2人目が11ヶ月ママリ🔰

    ほんとよっぽど恥ずかしいです!

    • 12月3日
deleted user

暴言までは行きませんが、
ショッピングセンターでベビーカーおしてると
後ろを歩いてる人から
おっそ、おっそ、おっそ
と聞こえるように言われたので
止まってその人のことを
死んだ目でめーーーっちゃ見ました(笑)
止まったぞ、さっさと行けよおっせえな
と言ったら主人が
「落ち着いて笑笑笑笑」
と笑ってました🤣🤣

はじめてのママリ

私は言われたことないですが、平日の電車で赤ちゃんが泣いていて、斜め前に座ってるおじさんが大きい声で「あーーーうるさい!うるさいわー!」って言っててうわ…って思いました…🥺

するとチャラそうな男の人がやってきて「おっちゃんも昔は赤んぼやったんちゃうん。こどもは泣くのが仕事や。そんなんもわからんの?大人ならもう言わんときや」って言って降りていって、感動しました😌

理解ある人は増えてると思うけど、ほんとやな人はやな人ですよねー…🥺

かすみちゃんまま

私は、退院当日に 言われました。
 こんな寒い中、産まれたてを 連れ回すとは?
 と言ってきたので、今 退院会計待ちだし、
 当然です。と、はっきり 言ったし、
 帰りに、スーパーで 抱っこしながら 買い物していたら 産まれたてを、連れ回して、あんまり 良くないと 言われ、そんなことぐらい 分かっているが、暫く 買い出しも、行けないし 食糧調達しておかないと、って、
 ワンオペ育児が、続くし 😄 
自分のやり方を、アドバイスするのは 大きな お世話です。
 私は、ベビー連れの お母さんを、車のところまで
カートを、押して ちゃんと
 荷物や、乗車確認まで しました。

deleted user

私はスーパーで子供が走っていたので止めるために手を伸ばしたら転んでしまって目の前にいた2.30歳くらいの女の人2人が「虐待?虐待でしょ」とコソコソ話していたり、ある時は子供が走ってスーパー立ち去ったときにすれ違った男の人が「うるせぇガキだな」とぼそっと言われたことがありますかなり大きい声でした。
その後後ろを見たらこちらを見ていました🤣

めいめい

スーパー内の習い事に通っています
用事のためいつもの曜日ではなく振替えになった時の話です
スーパー内を通っててたときに
突然『危ないやろ!』と声がしてきました
ちょうどハロウィンのお菓子の棚を見てたのでそれが倒れそうなのかと思いましたが、そうでなく
まだぶつぶつ言われてるのでふりかえったら
手押し車押した老婆が
『こどもは車(カートだと思います💦)に乗せろ!危ないやろ!』と怒鳴ってきました
怖くなり、娘を抱いて逃げました💦
そして、先日
体調不良のため振り替えとなり同じ曜日の同じ時間にその習い事に行くことになりました
会いそうだな、会いたくないなと思って
娘を抱っこしながらスーパー内を歩いてたら
2〜3m先であっちいけの素振りをしてる老婆がいました😭
すぐ気づいたため道を変えたため怒鳴られる等の被害はなかったです
(むしろ視力よすぎてビビりました💦)
その曜日の同じ時間に老婆はいるとわかったので
もう何があってもこの曜日は避けたいなと思いました😭
もし遭遇しても「抱いてますけどなにか?」と強い心でいたいです😉

いつもはこども好きの方に恵まれてますが、やっぱり嫌いな人もいますよね💦
老婆は今までいきてきて迷惑かけたことあったのか疑問になります🤣
きっと寂しい人生だったのでしょう😉
私はその老婆を反面教師として生きていきます

はじめてのママリ🔰

数ヶ月前に子供乗せて旦那と
ドライブしてたら煽り運転されました😱
もう本当にぶつかる寸前でした
後ろから煽られてたので当たれば一番に子供です。

私も黙ってられる性格じゃないし
凄くヒヤヒヤしてたので
怒鳴り返してしまいました。

そしてなぜか自分が煽り運転してるのに
私達の車の動画や写真を撮って晒すとか
脅されたので警察呼びました。

もうああいう人はキ○ガイとしか思えません。
そういう人を見ると殺意湧きます。

  • 2人目が11ヶ月ママリ🔰

    2人目が11ヶ月ママリ🔰

    人間社会に馴染めてない下等生物が一定数まじっちゃってますよね🥺

    • 12月3日
  • moon

    moon

    くっそわらいましたwww

    • 12月3日
ママリ

息子がまだ赤ちゃんだった頃、ベビーカーを押して結構広い歩道を歩いていたら、後ろから自転車で3人のババア軍団が迫ってきました!しかも横並びで!!

チリンチリン!!と鳴らされて気が付き、でも相手側は横並びのまま迫ってきて「邪魔よ!!どきなさーーい!!」って叫ばれて、どうしようも無くてベビーカーごと車道へ避けました😱

あと少しでぶつかる所でした。
そしてそのババア達は去り際に「ベビーカーなんて邪魔よ!!全く!!とんでもない母親だね!!!邪魔糞女とクソガキ!!!」と叫ばれました。

因みにその歩道は自転車専用道路ではありませんでした。

車道に車が居なかったから良かったものの、もし車が来てたら...自転車とぶつかってたら...と思うと、今でもゾッとします。
暫く放心状態でした...

支援センターに向かう途中だったので、着いて沢山愚痴らせて頂きました😂

ママリ

暴言は言われたことないです💦
独身の時、飲み屋で母親がビール飲んで晩酌しているところに遭遇。子どもが遊んで割り箸投げたりしているのに無視。最終的に皿割って店員さんに片付けさせている間もビール飲んでるのを見た時は文句言いそうになりました(笑)

暴言はいてるくる人がいたら可哀想だなと思って無視しましょ!ヤバいやつ認定です!
相当心に余裕がないんでしょうね。イライラして自分より弱い子に八つ当たり。
ムカつきますがそんなやつらにイライラする時間も勿体無いです🫢

初ままり

ベビーカーで買い物してて、私も言われたことあります。
電話しながらのおじさんに電話口の相手に言ってる風で私に言ってました。
通路が若干狭めなスーパーですが、カートも常設しててみんな使ってるんですけど、床に陳列してるので、ちょっとベビーカーを端によけて置いて、床に陳列してる前に私だけで商品を取っていたら
『ちょっと邪魔なんだけど💢 ごめん!非常識な奴がいてさーマジで邪魔なんだよ!!』と言われました。

お前こそスーパーで大きな声で電話して非常識なんだよ!と言ってやりたかった!

ふみ

皆様暖かいお返事沢山ありがとうございました😭
こんなこと言うの!?って人が多くてびっくりですね、、、😅
子連れの弱い立場にしか物言えない奴らに天罰を、、、🙏🙏🙏🙏

らいむ

私は電車の中で言われました。
帰り際わざと当たって帰られました。

すーちゃんママ

私もありますが、割愛して
みなさん結構経験あるみたいなので😢
そんな事言うやつ、するやつ全員にハゲる呪い今かけときました😇😇😇😇😇バチ当たれ

ひなた

たまに酷いこと言う人いますよね。
色んな人いるし、刺されなかっただけ良かったと思うようにしています😣
ゆっくり休んでください😊大変でしたね😣

3kids♡

息子がばぁばと勘違いして似てる方にばぁば!と言ったら触んじゃねーよ!と言われたことあります😭息子めっちゃビビって止まっちゃったくらいです😭

恐ろしいおばあさんに近寄っちゃダメよとつい言ってしまい反省でした🥲笑笑

あぴ

私のその場にいたら
ガンギレですねそいつに!
ふみさんのこと絶対助ける!!許せない!!💢

私も暴言吐かれたこと一回だけあります!
電車でベビーカーのときに
おっさんに邪魔だよどけよって舌打ちまでされたんで
なんか頭きて、うるせえてめえがどけよって
逆ギレしました👍(笑)

普段なら悪くなくてもめっちゃ謝ってしまう私ですが…
なんかその時はマジでムカついて口から出ちゃいました(笑)

よくTwitterでもこのようにベビーカーや子連れに対する暴言を吐かれたりするというエピソードを聞くので、
その場に出くわして
言ってきたやつに言い返したいなあって思います😇💢
子連れで逆ギレってできないじゃないですか?危害加えてきたらどうしようと思うし、
言い返したところでプラスにはならないので…
何も言えずに帰宅するママさんたちが多いと思います🥹

本当に許せない

みんな赤ちゃんからスタートしてるのに不思議😂
自分も通った道なのになぜ理解できないのか。

お前だけベンジャミンバトンかよって感じです😂

長文失礼しました。

  • ふみ

    ふみ

    暖かいお言葉感謝です🥹💓
    本当ムカつきますね🥲
    やり返したいけど、子供いるとなかなか出来ないのが悔しい💦それ分かってて言ってきたりやってきたりするんでしょうね!!本当卑怯だわ🤜🤜

    • 12月6日
なぁー仔

暴言というか…
生後2ヶ月(修正月齢0ヶ月)で新生児のように小さかったので、買い物終えて、小4息子(毎日お世話してくれたりあやしてくれてたので、抱っこも安定し、娘も安心しきってます)に抱っこしてもらい、会計と袋詰めをしていたら、後ろに並んでいたおばさんに、「生まれたばっかりの子を連れて歩いて、可哀想!」と聞こえるように何度も言われました。
悔しくて、カゴを片付ける時に「余計なお世話です‼️」と言って店を出ました😅
事情も知らない、まして代わりに買い物してくれるわけでもない他人にとやかく言われる筋合いはないですよね😩
事情は違いますが、残念ですが、何かにつけて言わないと気が済まない人が多いんでしょうね💦
子どもいるから気を遣えとは思わないですが、ソッとしておいて欲しいです💦

deleted user

空気読めないやつ多いですよね❗️

私もベビーカー押して横断歩道を渡っていたら、中年のおじさんにクラクションを鳴らされ『邪魔なんだよ』と言われ、後で腹立つのが嫌なんで『横断歩道歩いてんのみえねーかよ!』言ったら黙ってました(笑)

  • mayuuuu

    mayuuuu

    カッコイイ!私も言い返すはです。

    • 12月11日
mayuuuu

言われたことないです。
私、目付きが悪くて髪色が明るいから高齢者がよってきた時にガン飛ばすと逃げてったりします
ほんとに優しそうなお母さんとことか近寄ってなんか言うやつとかいますよね
友達もベビーカー蹴られたとか言っててそういうときは警察呼びますね!って叫んだって言ってました