※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
お仕事

年末年始の休みについて、働いている方の状況を教えてください。

働いている方に質問です。
年末年始はどのぐらい休まれますか?
私は土日祝休みのパートをしています。私の職場は、介護施設なので施設自体は年末年始関係ないのですが、子どもの保育園の休みに合わせ、12/29~1/3まで休み希望をだしました。
私以外は正社員で皆さん、年末年始も働いています。
立場上パートだし、もともと労働条件が土日祝休みだし、堂々としとこうと思う反面、正社員の皆さんに申し訳なく、後ろめたく、居心地悪い思いもしています。かといって、年末年始は子どもを預けるところがないので、働くことは不可能なのですが、、
働いてる方の、年末年始の休みの状況など教えてください!

コメント

マロン🌰

私も介護施設で働いてます!
パートのかたはみんな休みです!
特にみんな何も思ってませんよ😃😃
パートと正社員じゃ、お金も違いますしね!
気にしなくていいかと♡

私は2人目妊娠中なので、5日間お休みです(^^)

• ぼんぼん

ぼんぼん

コメントありがとうございます。給料も待遇も雲泥の差なので(笑)気にしないで、自分の与えられた職務をこつこつ頑張っていこうと思います(^ω^)

• 12月25日
ゆーみん

母が介護職で正職です(*^^*)
施設の職員さんは年末年始やお盆等休みが無いのは承知の上で働いていらっしゃるので、パートさんは休まれて大丈夫だと思いますよ〜
その事について母から愚痴を聞いたこともありませんし!
休み明けにお礼のお茶菓子でも用意しておいて、出勤の時はしっかりと働けば問題ないんじゃないですかね?^^

• ぼんぼん

ぼんぼん

コメントありがとうございます。休み明けに、菓子折りを持ってお礼をして、与えられた職務をしっかりとやっていこうと思います(^ω^)

• 12月25日
まぁやん

介護施設で正社員で勤務しています♪
年末は30日が休み、年始は3日が休みって感じです。お正月感は全くありませんし、連休良いなぁとは思いますが、入居者さんとの餅つきや初詣も楽しみなので苦じゃないです(*´∀`)この仕事につく時点で、連休なんて諦めてますし(笑)
うちのパートさんも年末年始は連休とられてます(*^▽^*)
それぞれ都合があると思いますし、申し訳ない気持ちになる必要は全くないと思いますよ♪

• ぼんぼん

ぼんぼん

コメントありがとうございます。気持ちが楽になりました(^ω^)

• 12月25日
くま

特養で調理してます。
年末年始も利用者さんは施設にいますので通常通り仕事です。
パートさんはお休みです。

• ぼんぼん

ぼんぼん

コメントありがとうございます。年末年始、パートがお休みの職場って多いんですね。自分が産後初めてパートの立場になって気づきました(^-^;

• 12月25日
  • くま

くま

私の職場の正社員は、パートさんは結婚してこどももいて私生活が忙しい方と理解してますので僻んだりしてません。
    お気になさらなくてもきっとぼんぼんさんのところもわかってくれてるのではないでしょうか( ^∀^)

• 12月25日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

先日、子どもの入院で一ヶ月間休みをもらい、その後も週5から週2の勤務に一時的に調整してもらいましたが、特に何も僻みなどありませんでした。
    今思うと理解のある、恵まれた職場ですよね。
    正社員の方たちのサポートがうまくできるよう、こつこつと与えられた職務を一生懸命にしていこうと思います。

• 12月25日