※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん仮面
家族・旦那

旦那さんが料理好きな方いらっしゃいますか?愚痴らせてください、共感し…

旦那さんが料理好きな方いらっしゃいますか??
愚痴らせてください、共感して下さる方募集してます(´;ω;`)笑

うちは旦那が学生の頃から一人暮らしをしていて、料理する機会も多かったらしく、料理することが好きです。
なので、週末は基本的にご飯を作ってくれます。
疲れていて作れなかった時も、あー料理したかったなーとか、腕が鈍るわーとか自信有り気な感じですσ(^_^;)笑

私は結婚を機に実家を出たので、ちゃんと料理を作るようになったのは結婚してからのここ2年くらいです。それなりの料理はできるし、子供や旦那のことも考えて栄養バランス良く品目を出すようにしています。

確かに旦那のご飯は普通に美味しいのですが、栄養バランスとかは二の次だし、一品料理だけということを多いし、量もすっごく多かったり少なかったりとまちまち、健康面から言うとイマイチです、、、σ(^_^;)

そして作ってくれているからには、上記のことは目をつぶり、美味しい🎶って褒めなければいけないのもツライです、、、σ(^_^;)笑
そして彼は料理の洗い物を全部溜めて、洗い物はしたがりません笑
しかも野菜の皮とかの生ゴミをシンクに直接流して、その上にフライパンやら皿やらを全部放置したままにします、、、

私が料理を作るときは作りながら同時に洗い物を進めて、食事が終わったら皿だけ洗えばいい状態にするし、生ゴミだってシンクに直接流さないのに、、、とせっかくご飯を作ってもらっても、結局最後の洗い物をしながらイライラしてしまいます(´;ω;`)
ちなみに、旦那は作るのが好きなだけで、私に楽をさせてあげようとやっているわけではありませんw
その証拠に私がご飯を作った時も、もちろん洗い物はしませんw
生ゴミ流さないでほしいなーと優しく教えても、ほいほーいみたいな返事をされて強く言えません。きっと強く言ったら拗ねて二度とご飯は作らなくなると思います、、、笑

あとSNSとかに自分の料理作品アルバムみたいのを作って投稿して、女友達とかから、『すごーい!理想の旦那さんだね🎶』とかコメントもらって『別に趣味だからさ(^人^)』みたいなやりとりしてるのを見てもイラっとしますw
投稿して料理してるアピールしてるのもムカつくし、洗い物とかを完璧にしてから趣味にしろ!って思っちゃいますσ(^_^;)

何も手伝ってくれない旦那さんを持つ主婦からしたら贅沢な悩みなんだろうけど、これはこれでムカつくし、だったら趣味を洗い物にしてほしいw
けどプライド傷つけちゃいそうでこの2年間ずっと黙ってますww
誰か共感して下さる方いませんかー(´;ω;`)!?

コメント

ころ

めっちゃ分かります!!!!
うちの旦那も、土日は料理したがるので任せてますが、
グチャグチャにキッチンを突散らかして、洗い物は絶対しません(>_<)💦

洗い物もせず、並みの料理なのにドヤ顔されると困りますよね(笑)主婦としては洗い物こそ面倒なので、やってもらいたいポイントですよね💦

最近は、旦那がご飯作ろうかな!とか言い出すときは、阻止してます(^◇^;)
何か食べに行こうとか、私がチャチャっと作るよ〜とか💦

• なんなん仮面

なんなん仮面

ですよねー!!
    同じ境遇の方いて嬉しいです😭✨
    キッチン散らかしたり、物を元の位置に戻してなくて違うところに収納されてるのも嫌じゃないですかσ(^_^;)?
    しかも、いまマイホーム検討中なんですが絶対アイランドキッチンがいい!と言っていて、、、いやー平日料理するの私だし、アイランドにしたら洗い物が溜まってるの丸見えだよ、って思っちゃいますσ(^_^;)
    でも彼のローンだから強く言えない、、、😭笑

私も朝ごはんはパンとか買っておいて作らなくて良いようにして、昼に外食にしてお腹いっぱい食べて、夜はあんまりお腹空かないから要らないねっていう風になるように仕向けてます!笑

• 12月25日
  • ころ

ころ

ご飯作ってくれるだけ、ありがたいじゃない!という意見もあったりするので、なかなか言えない悩みですよね(>_<)💦

でも、こちらとしては本当に嫌ですよね〜(^◇^;)わかります!

物が元の位置にないのめっちゃイライラします(笑)
    しかも、何回説明しても、あの調理器具どこー??とか聞いてくるのもムカつきます(笑)

アイランドキッチンがいいって!(^◇^;)💦洗い物できるよーになってから言って〜ってなりますよね(笑)

そうそ、旦那さんがお休みの日に料理しないように仕向けるのが一番ですね( ´艸`)
    めっちゃ冷凍食品常備するようになりました(≧∇≦)

• 12月25日
  • なんなん仮面

なんなん仮面

そうなんです〜(´;ω;`)
    だから周りの人には言えなくて、、、ここで吐き出してしまいました😂
    冷凍食品わかります🎶!笑
    同じような方がいてほんとに嬉しい😂✨

• 12月25日
  • ころ

ころ

グッドアンサーいただき、ありがとうございます(≧∇≦)✨

わたしも同じような方がいて嬉しいです♡

今まさに、お腹空いたから何か作ってもいい?と旦那が言ってきたので(^◇^;)全力で阻止!!

夜食には冷凍食品食べてもらいました(笑)

• 12月25日
さお

うちも料理作るの大好きです
洗い物は包丁とまな板はすぐ洗うので良しです

• なんなん仮面

なんなん仮面

包丁とまな板だけでも素晴らしいです👏✨

• 12月25日
梅ちゃん

うちの旦那がそんな人だったら、叱りつけてますね。
私が調理師で旦那が魚屋なので、ゴミの片付け、シンク掃除、まな板の漂白までが料理だと思ってます。旦那が料理する時もちゃんとまな板の漂白してありますし、砥石を水につけて包丁研ぐ準備もしてあります。
プライドとかの前に基本的な事を教えてあげましょう。もし家族ぐるみで御飯作る事になった時に旦那さん恥かきますよ。

• なんなん仮面

なんなん仮面

さすが専門家の方は違いますね😣✨

• 12月25日
しゅうmama

うちもそうです❤洗い物嫌いですよね😅でもあたしは洗い物の方が好きなので、ご飯作ってもらった代わりに洗い物してます( ^∀^)
あたしが作っても洗い物はしてくれませんが‼
してくれたらしてくれたでビシャビシャなるので自分でしたがいいです😵笑

• なんなん仮面

なんなん仮面

たしかに頼んだら頼んだでビシャビシャになりそう、、、😂笑

• 12月25日
lbll7♡⃜

私の旦那さん料理を振る舞うのが好きみたいで毎日の様に作ってますよ!
LINEのタイムラインに載せて職場の人に
褒められて喜んでます。
作るのは良いのですが
調味料などが散らばったまま
洗い物は置きっぱなしなので
私は旦那さんが作ってる時から
汚れたら拭いて洗い物が出たら洗ってます。
じゃないと汚くてイライラしちゃいます!

• なんなん仮面

なんなん仮面

キッチンには入ってくるな!と言われます😂笑

• 12月25日
riri

ご主人、ちょっとめんどくさい系ですね💦
ごめんなさい、こんなこと言って💦
でも、奥様は、そんなお子ちゃまなご主人に、合わせてあげる所が、きっと優しい人なんだろうなぁって思っちゃいました。

私なら、拗ねてもいいから、言っちゃうかも(>_<)
趣味なら、最初から最後までやらなきゃねっ☆

• なんなん仮面

なんなん仮面

いえいえ💦でもほんとめんどくさい系のお子ちゃまなんです😂💦
    ケンカになると必ず逆ギレされて私が謝るまで機嫌が治らないので、、注意することも諦めてしまいました💦

• 12月25日
ゆーみん

うちも料理男子です
はじめはそんな感じだったのですが、「美味しいわぁ〜洗い物もしてくれたら満点だわ❤️」って言い続けてたらやってくれるようになりました^^
全部ではないですけどね〜(。-_-。)

実家の父も料理好きでしたが、かなり雑な性格なので母がいつも隣で洗い物をしながら2人で料理してましたよ(*^^*)

• なんなん仮面

なんなん仮面

洗い物もしてくれたら満点だわ💓って素敵な言い方ですね😍
    今度行ってみようかな〜!
    やっぱり洗い物同時進行がいいみたいですね🎶キッチンに入れてもらえるかなσ(^_^;)笑

• 12月25日
  • ゆーみん

ゆーみん

私はそんな両親の背中が大好きだったので、それはそれで役割分担ができていいと思います(*^^*)
    キッチンに一緒に立てるといいですね❤️

• 12月25日
ベビーラブ

うちの旦那さんも料理作りますが、片付までちゃんとてくれますよ

嫌がるかもしれないとのことですが、片付けもやらせないと、大変さはわからないと思います

わからないから、生ゴミとかも適当にするのかと

そこまでして、拗ねて作らないなら、それはそれで、負担が減っていいんじゃないですか?

せっかく作ってくれてるのにバランス悪いとか、誉めなきゃいけないとか言うなら…

• なんなん仮面

なんなん仮面

素晴らしい旦那さんですね😂
    そうですよね、、、

• 12月25日
egg

うちも夫が料理好きです°*.\(*´∀`*)/.*゜

自慢てきなのはないんですが洗い物に関してはわかります(>_<)
鍋の中にガラスのコップが入ってたり……でも水が貯めてあって気付かず水を捨てたらコップが……割れなくてよかった( ˘ーωー˘ )

夫が洗い物すると汚れ残ってるのでして欲しくはないけどぐちゃぐちゃもやめて欲しいですね……

• なんなん仮面

なんなん仮面

鍋の中にコップ、びっくりしちゃいますよね😂💦
    たしかに頼んでも結局イライラしてしまうのかもしれないですね💦

• 12月26日
なっちゃん

うちもですよー!笑
うちは、料理が好き。という訳ではなく、自分の好みの物を好みの味で食べたいだけ!で作ります‥
めちゃくちゃ味濃い‥
でも作ってくれたし、文句は言えない😅
もちろん、洗い物、片付けは私。
シンクも水びたし、ゴミもゴミ箱に入ってない😅注意しても治らない😅
この前、魚を三枚下ろしにした後は、シンクが生臭くて生臭くて💦
やるなら片付けまで全部やれって思いますよねー笑

• なんなん仮面

なんなん仮面

うわー一緒ですね😭
    魚はヤバイですね(´;ω;`)!!
    絶対やめてほしい〜〜💦
    お互いツライですね(´;ω;`)

• 12月26日