※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

7年付き合って同棲せずに結婚してもうすぐ2年になります。付き合ってる…

7年付き合って同棲せずに結婚してもうすぐ2年になります。
付き合ってる頃は喧嘩全くなかったのに結婚して住み始めてから喧嘩というか私が一方的にイライラして喧嘩が多くなりました。特に出産後にイライラする事が多くなり😭💦
脱いだ服をそのまま、携帯3台並べて暇さえあればポイ活、
やめてほしいと言ってもなかなか治らず、、
何か結婚ってこんなものだったんかな、、この先大丈夫なんかな、、価値観の違い?等マイナスな事ばかり考えてしまいます😭
皆さんいらいらして喧嘩よくしますか💦??

コメント

もこもこ☁️

私は7年付き合って同棲→デキ婚→結婚でした!
うちも同棲するまではほぼ喧嘩なかったですが同棲するとイライラすること増えました!
でもよくよく考えたら他人なんだし価値観違うの当たり前で、全然キチンとしてくれないって思ってても自分が出来てないこともあって、それを怒らず許してくれてる部分もあるんだなって気付いて、お互い苦手なところは補い合って行こうって思いました✨
例えばママリさんと一緒で旦那が脱いだままにした服を洗濯したりしてましたが、私もお風呂の排水溝とか掃除するの避けてて代わりに旦那がやってくれてたり…そんなことがたくさんあります😌
自分だけが被害者というか我慢してるって思っていたのが間違ってました!
それからはとても穏やかに楽しく結婚生活送ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに他人なのでお互いできてない事あるし私も少しは怒らずぐっと堪える事も大事ですね!
    これから先長い人生結婚生活長いので楽しくして行けたらいいなと思います☺️
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 11月19日
ふれ

私は付き合って3ヶ月で結婚しましたが、2年以上経った今でも喧嘩はたまにしかありません!
うちは夫が結構年上で穏やかなので、私のいらいらも受け流してくれて…普段はそれで落ち着いてます😂
私は理屈っぽいので、夫も疲れると思うのですが。

7年付き合ってたんだから、分かるでしょ?受け入れてくれるでしょ?みたいなスタンスなんですかね💦
どこかは諦めないといけない部分もあると思います、お互いに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が多分ちょっとした事でもすぐ言うのもあると思います😭
    私も諦めるという事も大事ですね!コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 11月19日
  • ふれ

    ふれ

    私も言ってしまいがちなので分かります😣
    うちは育児に関しては私の意見を尊重してくれるので楽ですが、その辺はどうでしょうか?
    結婚しないほうが良かったかなってなることは誰しもあると思うので、あまり気負いしすぎないでくださいね🥺

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児に関してはそこまで旦那も言ってはきません✨
    ママリとか見てると毎日幸せすぎて、、🥺って言うのみるので私だけなのかなって思ってしまって💦ありがとうございます😭

    • 11月19日
  • ふれ

    ふれ

    育児がやりやすいのは良いことですね!🙆
    私、逆に愚痴ばっかり目にします😂
    ネットは情報が偏りやすいので…比べなくとも、自分だけのちょっとした幸せを見つけながら頑張って生きていきましょ💪(笑)

    • 11月19日