※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

子供が遊びのつもりで叩いてくることに困っています。本気で怒るとパパに許されるので自分がおかしいのか不安です。

ふざけて?叩くのってありですか?
子供がです🧒
思いっきりパンチしてきたり、下の子にもたまーにやります😭なにもしてないのに本人は楽しんでるのかからかってるのか、、わたし叩いたりするのほんといやで、本気で怒ったらパパにそれはいいじゃんって言われたんで😂わたしがおかしい?
感情的には怒ってないです❗️

コメント

男の子だからってのもありますが、絶対なしなのでキツく叱ってました。
今はわざとじゃなくても手が当たったらごめんね!と謝れます😌
1月末で5歳です👦🏻

ちゃん

なしです🙌🏻
叩くのは、ふざけても本気でもしたらダメなことなので、叱ります💪🏻なんで叩いたのか理由も聞くし次はどうしたらいいのかまで言わせます!

はじめてのママリ🔰

保育士してますが園の子供によく冗談でパンチとかされますが、ちゃんと加減できて痛くないときは叱らないけど痛いときは普通に怒ってます(⌒-⌒; )相手が誰であっても嫌な思いをさせることを遊びで楽しんでるからオッケーとは思わないです。娘にももちろん同じです。

みき

なしですね👋
家で叩いてOKにしたら、外でもそのうちやりますよ

ボンジュール

自宅保育の時はしなかったのに、
保育園に預けるようになり、クラスの子は男の子しか居ないので、
パンチやキック、汚い言葉を使うようになりましたが、手加減ありのパンチなら私は許してます。

汚い言葉に関しては無でいます。