※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
お金・保険

中途入職後1年未満で妊娠した場合、育休・育児休業給付金はもらえるか、出産後1年経ってもらえるか不安です。

育休、育児休業給付金について教えてください🙇‍♀️
2022年3月に中途で正社員として入職しました。雇用保険も入ってます。持病のこともあり、妊活を始めても時間がかかるのでそろそろ2人目を考えています。もし、入職して1年未満で妊娠したとしたら、育休・育児休業給付金はもらえないでしょうか?

例えば2023年2月頃に妊娠したとして出産は2023年10月11月頃だと思うのですが、産休に入る頃には1年経ってますが育児休業給付金はもらえますか?

職場の人に迷惑がかかってしまうことは承知です。


コメント

deleted user

入社一年未満の育休取得は会社次第です🐣

今年の3月入社で前職はあるんでしょうか?雇用保険の合算できる状態ですか??

  • deleted user

    退会ユーザー

    雇用保険足せなくて3月入社なら余裕もって来年4月頃の産休入りがよろしいかとは思います^^

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

今妊娠したとしても8月産まれになるかと思います。
産休入る時点で、入社してから1年以上経ってるので大丈夫ですよ😊

モモンガ

私自身2021年4月に入り2022.6年に産休入りましたが1年はたっているので適応されると言ってました!!なので主さんも今から妊活初めて妊娠しても貰えると思います!

27歳 5人のまま👩🏻🫶

私が、今回の妊娠の前働いてなくて
2021年11月に入社、2022年6月妊娠、2022年12月から産休です!✨️
育休もガッツリ1年頂きます😊🌸