※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊活

子宮内膜症でピル治療中に出血が続き、手術を考えています。先生に相談し、来週再び受診予定。妊娠希望もあります。

子宮内膜症と診断され、とりあえずピルを6ヶ月飲んでみようということになり、今月4日からルナベルを飲んでいました。
ですが飲み始めて1週間目くらいから不正出血が始まり、量も多めだし減る気配がなく、先生に相談したらルナベル中止してまたやり直そうと言われました。中止してから3日たちますがまだ出血したまま、、、
ナプキンをつけ続けているのでナプキンかぶれもし始め、早くもピルが嫌になってきました( ; ; )

症状にもよると思いますが、手術して治した方が早いのでは?と思い始めました。
来週月曜日にまた受診予定なのですが、自分から手術をしたいと先生にしてもおかしくないですか?

ちなみにすぐにではないですが、近いうちに妊娠希望です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子宮内膜症と非常勤医師に言われましたが、別日には院長曰く「若い女性の半数以上がなる。重症でオペが必要な人にだけ伝えてる」との事でした。手術適応かどうかは医師じゃないと分からないのかもしれませんね。AMH下がってしまったりしないのですかね。
私はプラノバールで不正出血があり、子宮体癌検査を受けました。
不正出血があるのは薬剤量が足りてないのかもと看護師さんには言われました。ピル飲んでるのに不正出血、やめてほしいですよね💦

• みう

みう

お返事ありがとうございます。
    半数以上がなるんですね、、、
    副作用もあれだし、ずっと同じ時間に薬を飲むのも大変だななんて。

• 11月20日