※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

タクシーの予約がズレてしまい、会社に迷惑をかけた女性。気持ちを切り替える方法を知りたい。

申し訳ない気持ちでいっぱいで、凹んでいます💦どうしたら気持ちが切り替えられますでしょうか。

今日子どもの行事がありました。

タクシー移動のため、あらかじめ行き帰りの予約を取っていました。

(うちは田舎でタクシーがつかまらないので、予約が必要になります。
以前、諸事情により急きょ呼んだ際に全車出払ったとのことで途方に暮れた経験があります。)

行事の終了時刻は決まっていましたが、ずれ込むことを想定し帰りの時間はかなり余裕をもって予約をとりました。

しかしそれでも予定よりかなりズレ込み、すぐにタクシー会社に帰りが遅くなる旨を伝えましたが、
「すでに目的地に向かっている」と言われ、受付の方がうんざりしていました。

あらためて終了時刻を伝えましたが(それでもかなり余裕を持たせています)、またさらに予定がズレ込み、館内のため出入りも電話もできず。
タクシー会社から「お時間ですが。お電話ください」と留守電が入りました。

行事終了後すぐにかけ直し、もう少しでタクシーのもとに向かえる旨を伝えました。
運転手の方からは、「タクシーは何台もありますから、今度から予約しなくても大丈夫ですよ」と言われてしまいました。
言い訳がましくなるので以前出払ってつかまらなかったことは伝えず、ひたすら謝罪をしました。

私としてはできる限りのことをしましたが、タクシー会社の方々にはご迷惑をおかけしてすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
まだ引きずっています。

どうしたら気持ちが切り替えられられますでしょうか💦

コメント

2人のママ

美味しいもの食べて忘れましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    今日は行事の思い出にひたる予定だったのですが、タクシーのことで頭いっぱいです😭

    美味しいもの食べて気持ち切り替えます!

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

終わったことはしょうがないです!
次からは予約の際に、「到着したらメーター回しちゃってください」と伝えると向こうも嫌がらないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    なるほどです、そう言えばよかったですね💦
    どうしよう!と思うばかりで気の利いたことができませんでした。。

    いつもはタクシー代を浮かせるために目的地に着く前に早めに降りちゃうのですが、今回はせめてと思い目的地まで走ってもらった程度です💦

    今度からそう言うようにします!

    • 11月19日