※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ✩
家族・旦那

みなさんならどうするか沢山の意見欲しいです😣・旦那が31日まで10連勤 …

みなさんならどうするか沢山の意見欲しいです😣

・旦那が31日まで10連勤
次の休みは1日。2日からまた仕事
・私は保育園の関係で29日〜3日まで休み

そんな中、旦那の義母から年末年始来ないの?と連絡が来ました。旦那の両親は離婚してて、義母は自分の実家に住んでます。その家に親戚が集まるのですが、その親戚が子供に会いたいと言っていると連絡が来ました。

例え子供と私だけで言ってもアウェーだし、何より部屋がないのでプライバシーがないです💦
6連休子供とずっと一緒にいるのはそれなりにストレスgがあるけど、でも義実家に行くのもストレスはあるし😣
旦那と行くとしても片道3、4時間はかかるので泊まりは難しいし…

一応行かないと返事はしてるのですが、みなさんならどうするかなと思い、質問させていただきました😣

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

片道3.4時間でかつ旦那さんと一緒じゃないと行かないです。
この週末、私の実家(片道4時間)に行きましたが、チャイルドシートから出せ〜と騒いだりしてました。お菓子食べさせたりとかしないと道中もたないです(^_^;)

• はるママ✩

はるママ✩

やっぱり道中なにかあってもすぐに対応できないのが心配ですよね😣💦
    しかも高速だから尚更大変ですきっと…
    ありがとうございます!

• 12月25日
みかん

私なら、何かと理由をつけて行かないです(><)
旦那様、仕事大変ですね。はるママさんも大変ですがお体大事にして下さい!

• はるママ✩

はるママ✩

旦那が休み1日しかないんで、って断ったんですがなんか申し訳ない気もしてきて💦
    ありがとうございます!

• 12月25日
るん

私は義実家と仲良くさせてもらってますが、やっぱり旦那が一緒でないと行く勇気はありません💦
子供の動画を送ってしのぎます(*^^*)

• はるママ✩

はるママ✩

仲はうちもいいんですが、やっぱり1人で行くのは気が引けちゃいますよね😣
    うちもテレビ電話とかでしのぎます💦
    ありがとうございます!

• 12月25日
mokomaru

近ければいいですが、その時間車で一人で出かけられないといい行かないですね(*_*)ちょっとリスク高すぎですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• はるママ✩

はるママ✩

やっぱり色々な面でリスクはありますよね😭
    今回は申し訳ないけど行かないことにします💦
    ありがとうございます!

• 12月25日
m8010

行きません。
行くにもストレス、着いてからもストレス、帰りもストレス。
ストレスしかないので行かないです(>_<)
ましてはご主人が一緒じゃないのに1人で親戚に囲まれるのか、考えただけでテンション下がります。。

• はるママ✩

はるママ✩

確かに親戚に囲まれるの嫌ですね...
    しかも旦那となら子供のお世話を一緒にしてくれるけど、そういうわけじゃないし。
    せっかくの休みにダラダラできないのも勿体無いですよね😣
    ありがとうございます!

• 12月25日

私も行かないですね〜(>_<)よっぽど仲がいいわけでないなら本当にストレスだと思います!無理しないでくださいね(o^^o)

• はるママ✩

はるママ✩

義母は気使ってくれるしいいんですが、義祖母が問題あってストレスです😭
    行けなくてもしょうがないですよね!
    ありがとうございます!

• 12月25日