※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、実母に来てもらっているのですが、イライラしてしまいます。来て…

産後、実母に来てもらっているのですが、イライラしてしまいます。
来てもらえるだけで有り難いのだと思いますが、正直居てもいなくても変わらないような。
出来れば家事をお願いしたいんだけど…
何しに来てるんだろう😂
産後自宅に手伝いに来てもらっていた方、何をしてもらっていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯作ってもらったり買ってきてもらったり、授乳が終われば次の授乳まで見ててもらって、その間寝たりシャワー浴びたりしてました!
うちの実母もただ座って話したりしてるだけで、何しにきた?と思うことが多々ありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯の準備大変だからお願いしたいですよね😭
    母、料理下手なんです…笑

• 11月19日
2人目でママリ🔰

わかりますー!!😹
絶対に来て、と言ったの自分なのに。笑

料理してくれたり、食器洗い、洗濯などしてくれるのは大変助かりましたが、
どこに何があるのかのやりとりが多すぎて、答えるのが面倒になり、「あとでやるからそのままにしといて!」ばっかりでした。

私は、料理は全部じゃなくて、面倒な下準備や下ごしらえをしてもらって、歳後の調理は一緒にやってました😜

あとは、買い出し、オムツ替えやお風呂後の出しっぱなしの片付け、上の子の勉強や遊び相手、ミルク🍼の準備とかです!

喧嘩しそうになるのをグッと堪えて、ちゃんと毎回「ありがとう」と伝えるよう心がけました。たぶん。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこに何があるかのやりとり、面倒くさいです😂
    適当に探してくれればいいのに…
    もうご飯はヨシケイ頼むことにしました。
    感謝の気持ち伝えるのは大事ですよね😣

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

わたしは2人目の時に泊まりで来て貰いましたが、3日目で帰って貰いました(笑)
料理や家事してくれていましたが、過干渉なのもあって余計にストレスが溜まるのが理由でした😂💦
伝えたときはヒステリック起こされましたが、やっぱりたまに会うくらいが丁度いいです🤣
全然1人でやれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まりはきついですね😅
    ちょうど良い距離感ってありますよね…

• 11月19日