※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

引越しを検討中。都会暮らしで実家は遠く、地元は田舎。夫の転職で通勤が遠く、育児不安。地元に戻るか悩んでいます。

引越しをするか悩んでいます。

今住んでいるのは割と都会
夫と私は地元が一緒で、実家は車で2時間弱のところにあります。
地元はとても田舎です😅

今住んでいる所の周りは子供の施設や公園、買い物にも困らないくらい充実しています。
しかしお互いの実家が遠いため困った時に頼れる人がいません。こっちに知り合いも友達もいない。

地元は畑ばかりで車を結構走らせないと何もありません。
でも地元なら実家に近い、ママになった友達もたくさんいるので気軽に子供連れて遊べる。

そして、夫の職場は今住んでいるところに近かったのですが、転職をして地元の方に近いところで勤務することになりました。電車で1時間ほどかけて通勤しています。
その為朝早く、帰りが22時過ぎと遅い。そのため毎日ワンオペで大変。
今はまだ私が育休中なのでなんとかなりますが、仕事復帰した時のことを考えるとやっていけるのか不安です。



とても長文でゴチャゴチャしてしまいましたが
みなさんならどうしますか?

地元に帰った方が、私の負担も減るしいいと思うのですが
今の環境?場所?には満足しているので決めきれません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

似た感じで結局都会に住む方を選びました、田舎は子供の教育面で選択肢が少なすぎて。あと医療機関等も😓田舎はたまに行って2週間くらい滞在するのが私的にはベストです!!

  • e

    e


    そうだったんですね😮💡
    田舎は本当に行くところも限られてしまって、、でも子供は田舎でのびのび育てるのもいいのかなとか、なにを基準に考えたらいいのか分からなくなってしまいました😣😣

    ご実家が遠くて困りませんか??

    • 11月18日