※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

香川県の井下病院での無痛分娩について質問です。相談は診察時にするべきで、体重制限はあるか気になります。BMIの変化も相談するべきですか?

香川県の井下病院で出産された方にお聞きしたいです!

無痛分娩された方、いつ頃先生に相談されましたか?
何週くらいにどのタイミングで希望を伝えたらいいのか迷っています😔
診察の時にこちらからお話するのでいいのでしょうか?

あと、無痛分娩できるかどうかの制限ってありますか?
特に体重制限があるのか気になります💦
元々普通体型ギリギリのBMIだったので、+2キロの今はBMI的には肥満になってしまいました…
先生との相談にはなると思いますがどうなんでしょうか😭?

コメント

もりちゃん

初診時の問診票に記入しました。その後何度目かの検診で、無痛希望ですねとの確認があり説明書と同意書を受け取りました。

井下病院の無痛分娩は人気と聞きますので、すぐに伝えておいた方が良いと思います。

先生に診察してもらう時か、伝えにくければ看護師や受付で相談されてみてはどうでしょう?

体重制限については特に何も言われなかったです。(忘れているだけかも)
私の妊娠前BMIは24.77で肥満ギリギリ手間でそこから+18kgでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診の時に言われたんですね。
    妊娠前から通院していて、そのまま問診票書かずに産科に移ったので伝えそびれてました(><)

でも早い方が良さそうですね。
    次の検診の時にでも、希望の旨を相談してみようと思います。

体重の件もありがとうござます!
    私もBMI24位だったので同じくらいです。大丈夫そうなので良かったですε-('ᵕ' )
    ありがとうござました。

• 11月21日