※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイナポイント aupayで娘名義のポイントを現金化したい。au payとじぶん銀行で手続きすれば可能か。1枚のカードでのポイント利用に制限がある理由が知りたい。

マイナポイント aupay について教えてください🙌🏻

娘名義のものは2万円分娘貯金に入れてあげたいのですが、私名義でau payとじぶん銀行開設して手続きしたら現金化できますか?

その場合、au payに2万チャージ→5000ポイント貰ったあとこの計25,000ポイントを自動払い出し設定しておけば買い物等することなく、この金額を現金化できるっていう認識で合ってますか?

そして私の分もできれば買い物せずに貯金したかったけど、なんでカード1枚につきpay1種類しかだめなんや…🙄
私のはPayPayかdポイントかなぁ🙄

コメント

できますよー、

aupayは5000円チャージでOKです。2万チャージしてもいいですが🥰

旦那様の携帯でやるのはどうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😍

旦那はマイナンバー事業が信用出来ないそうなので、名前かしてもらえそうにありません。笑

• 11月18日

退会ユーザー

そしたら親御さん?はどうでしょう🙋

うちは家族全員分aupayにして現金にしちゃいました🥱・°

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

親以外いけましたっけ😳
    できるなら現金化しちゃいたいですよね😍

色々見てみます!
    ありがとうございました♡

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

現金化できます🙆‍♀️ただ2万チャージではなく5000円チャージで大丈夫です。その5000円も保険証と口座の紐付けで受け取った15000ポイント(15000円)をじぶん銀行に入れてそこから5000円チャージすれば手出しは0で済みます。
ママリさんがクレカを作るのに抵抗が無ければ、au PAYカードを作ればau PAY残高に付与されるのでそれも現金化できます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど!
    そうすれば入金の手間なくていいですね👏🏻

au payカードの場合は、チャージじゃなくて買い物するってことですよね😳??

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレカなのでチャージではなく2万の買い物になります😉来年2月末までに累計2万になれば5000ポイント貰えます。

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

2万生きてればすぐ飛んでいきますもんね💸笑

aupayとaupayカード二刀流すればじぶん銀行の口座1つだけで済むという訳ですね😳

ありがとうございます!!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生きていたら2万はあっという間ですね😂どちらもau PAY残高に付与なので口座も1つで済みます。私は公共料金の引き落としを変えてマイナポイントを貰う&カードの新規の特典?のポイントもあわせて貰いました。特典がなくなったらまた引き落とし先は変えます。

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

いいなー!と思いましたが、au payカード、auユーザー以外は年会費かかるのですね😭!w

私はPayPayにして、娘の分だけ現金化しようと思います!
    ご丁寧に説明してくださりありがとうございました☺️!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

auユーザーでないなら年に1回でも使えば年会費無料です。0回だと年会費がかかります。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

au PAY カードにご登録されているau IDに紐付くau携帯電話(スマホ・タブレット・ケータイ・Wi-Fiルーターなど)、auひかり、auひかり ちゅら、UQ mobile、povo1.0、povo2.0のご契約がない場合、かつ、1年間カード利用がない場合※1、年会費1,375円(税込)がかかります。
    なので両方満たしたら年会費がかかるので、auユーザーでない場合&1年間カード利用が無い時は掛かります。
    auユーザーでなくても1年間に1回でも利用すれば掛かりません。

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

お返事大変遅くなりすみません💦

説明文の引用までありがとうございます!
    HPで読んだはずが、産後長い文章が頭に入らず理解力が…😵‍💫
    (もう1年半経つのにいつまで産後を言い訳にするのか笑)

ご説明いただいたおかげで娘の分はaupayで完了、私のaupayカードが明日届く予定です☺️!

丁寧にご説明くださり、ありがとうございました🥰

• 11月28日