※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkmama
ココロ・悩み

妊活中の37歳です。周りの妊娠報告に辛く、自分を責めています。同じ悩みの方や乗り越えた方の経験を聞きたいです。

妊活中の37歳です。なかなか授かれない中周りの妊娠報告や出産報告が多くて辛いです。今月も生理がきてリセットしてしまい、涙が出てしまいました。情けないなぁと思いながら、そんな自分が嫌です。義理兄のところは苦労もなく3人目妊娠して姑も喜んでいます。私も何とか自分の気持ちを落ち着かせて良かったですね〜!楽しみですね!と伝えましたが言った後はメンタルズタボロです…同じ悩みの方おられますか?どうやって乗り越えましたか?
またその後妊娠された方おられますか?
まとまりのない内容ですみません。

コメント

ショコラ

主さん、旦那さんの体のチェックはされましたか?

私は第一子を36歳、第二子は41歳で出産しました。

私は基礎体温つけて、排卵チェッカーで排卵日チェックしてタイミング取っていましたが、なかなか授かれず、夫婦でそろそろ検査に行こう!って思ったら授かる事が出来ました。

私の周りでも不妊治療に通ったり、お灸?に通ったりとか年齢関係なく頑張ってました。

どれくらい妊活されているのかわかりませんが、37歳だとタイムリミットも含めて焦りますよね😔

あまり考え過ぎちゃうのもストレスになるので、自然に任せるのも良いと思いますよ。

どうか、主さんのところに赤ちゃんがきてくれますように✨願っております✨

• tkmama

tkmama

コメントありがとうございます‼︎
    ずっと考えすぎてしまって、気づけば1日妊活の事が頭から離れず焦ってばかりでした。少し考えすぎないように過ごしてみようと思います。優しいお言葉本当にありがとうございました😊前向きに頑張ります!

• 11月18日
レッサー

妊活中の周りの妊娠、出産報告、、辛いですよね。。
妊娠て、努力して頑張って出来るものではないから、本当に周りが羨ましくなっちゃいますし、悲しくなっちゃっちゃうのも、自然な感情だと思うので、ご自分を責めないで下さいね。
情けなくなんかないですよ。。

私も、長いこと不妊が続き、その間流産なども経験して、精神ズタボロでした。。

私は不妊治療(体外受精)で、上の子を授かり、(自然は無理と言われてたのに)下の子はあっさりと自然に授かりました。

本当に、妊娠出産って医学でもわからないことも多く、だからきっと授かりものなんですよね。

私が思うのは、主さん夫婦にとってきっとベストなタイミングでやってきてくれる事を信じる事かなーと思います。

夫婦共に妊娠出来る身体なんでしたら、チャンスはやってきますよ。

• tkmama

tkmama

コメントありがとうございます‼︎
    タイミングってありますよね。
    毎日ずっと妊活の事が頭から離れず少し疲れてしまっていました…

本当に妊娠出産出来る事って凄い事なんだなぁと改めて感じました。
    少し考えすぎないよう前向きに過ごしていきたいと思います。

優しいお言葉本当にありがとうございました😊

• 11月18日