※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりか
お金・保険

専業主婦で貯金がなく、12月は10万しか残らず心配。ボーナスがあっても税金や車検で消えそう。ボーナスを使うべきか悩んでいます。

恥ずかしいですが貯金ありません。。、
旦那さんだけ働いてて貯金なくて専業主婦してる人に質問です。
12月は支払いしたら10万しか残らなそうです💦
12月ってボーナスはいるじゃないですか。。
足りなかったらボーナス使っちゃいますか?💦

ボーナス入っても税金と車検で飛んできそうです✋🏻´-

コメント

はじめてのママリ🔰

10万残るならなんとかなりそうです🤔
ボーナスで税金と車検はまかなえるんですよね?!✨
あとはあるお金で生活です\(^^)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年末年始は旦那が10日程休みなので、私が日雇いバイト探し中です!こども達は旦那が見てくれるので働けるだけ働きます✨おせち詰めたりおもちのバイトが時給高めで1000円以上、郵便局が950円くらいでした!ハローワークに聞きに行ったら年末年始の臨時バイトはこれからでてくるよ~と言ってましたょ\(^^)/参考までに!

    • 11月18日
  • ちゃんりか

    ちゃんりか

    税金と車検だしても半分残るくらいですかね💦あと12月の給料ですね。😭
    今月旦那が残業ないので少ないの覚悟です😭
    今日給料日で計算してみたんですが10マンくらいでした残り。。ふあんです。。

    • 11月18日
  • ちゃんりか

    ちゃんりか

    そんなのあるんですね💕

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくうちも今日給料日です!これから銀行回ってきます!何円残るかな~笑
    うちの旦那も残業ないので安定の低めです笑

    • 11月18日
  • ちゃんりか

    ちゃんりか

    旦那まだ正社員になって2年目で😭😭
    私も行こうと思ったんですが次女が歩かないってゆうので行けなそうです😭

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ2年目で奥さんとこども2人養ってるなんて立派です✨こどもが小さいうちが貯めどきと言われているので 頑張って少しでも残ったら貯金してみてください!どうか私みたいにならないように🤣笑 もう30になるのに貯金なくて焦ってます😂

    • 11月18日
  • ちゃんりか

    ちゃんりか

    いやいやそう思うじゃないですか💦旦那と年の差なんです😭😭

    • 11月18日
deleted user

我が家もないです💦家計の見直ししてて借金もやっと終わって最終的に固定費の見直したところ車検となりました🥹
ボーナス使いますよ🙌

  • ちゃんりか

    ちゃんりか

    車検と税金重なると大変ですよね😭😭

    ボーナス少し残したいとか思いませんか?私は少しでも残したいと思ってしまって。。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですよね😭額も額だし(笑)
    少しは残しますよ🫶全部は使わないかなと🥹

    • 11月18日
  • ちゃんりか

    ちゃんりか

    コロナの10万でも残しとくのでもいいと思いますか?😭😭近くなるのに焦ってます

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然ありです!!!借金するよりいいと思ってますよ😂

    • 11月18日
あづ

専業主婦で、毎月給料が生活費に全部消えてます😅
足りなかったらボーナスも使うし、固定資産税とか車検とかは全部ボーナスで払ってます😂