※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが遊び飲みでちょこちょこ飲んで困っています。同じような経験のママさん、どうしていますか?

遊び飲み?ちょこちょこ飲みがすごいです😩
飲み始めて数分できょろきょろしたり、こっち見て乳首離したり…
かといって、いらないんだと思って置いておくと10分くらいでまた泣きます😩

なんだかちゃんと飲んでもらえないので出かけるにも出かけづらいです〜💦外出先では抱っこしてれば、そこまでぐずりはしないのですが、、

同じくらいの月齢の赤ちゃん、または遊び飲みしてる赤ちゃんいるママさん、どう対応してますか?

コメント

もん

間隔を4時間おきくらいに引き伸ばすのと、寝起きのボケっとしてる時が1番よく飲むのでお昼寝の後に飲ませたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまでは泣いても抱っこしたりしてごまかしてましたか??
    たしかに夜中起きた時とか眠い時はちゃんと飲むんですよねー部屋も暗いし😅

• 11月18日
  • もん

もん

よく考えたらうちの子は自閉症で泣いても抱っこしたら即泣き止む子だったんで参考にならないかもです、すみません😳💦
    なるべく何もない部屋で壁に顔向けてあげてました!首座ってきたらキョロキョロできるようになって嬉しくて色んなところ見ますよね!うちの子多動なので大変でしたがお腹空いてて眠ければよく飲みました😄

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!参考になります😭壁向けるのいいですね!ほんとキョロキョロしてまじめにのんでくれーてかんじです😂

頑張ってごまかしつつ間隔あけてから、刺激少ない環境でやってみます🥲

• 11月18日