※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんころりん
妊娠・出産

妊娠8週3日目で、切迫症状やつわりがありますが、つわりが軽くなってきたことで心配しています。同じ経験の方いますか?

いま妊娠8週と3日目になりました。
6週6日に心拍確認済みです。
7週1日に出血し、切迫と言われ、一週間自宅安静していました。その後は出血がなければ病院に来なくていいとのことだったので、行ってはいません。
6週ころから8週入るまではつわりもあり、食べづわりでした。一時間おきに何かを口にしていました。
8週目に入った辺りから、つわりが少し楽になった気がするんです。いまも多少なりのムカムカ感はありますが、一時間おきに何かを食べなければ…とゆー感じではありません。
腹痛、出血ありません。胸のはりは持続しています。
同じようなことがあった方、いませんか?

コメント

milktea

あたしも食べづわりで早い時期から悪阻がなくなりました(*´ `*)
悪阻も軽い方だったので不安でしたが、今のところ何もなく育ってます!♡
腹痛、出血がなければ大丈夫だと思いますよ❁

あたしも毎日毎日、不安でエンジェルサウンドにお世話になってます!笑

• りんころりん

りんころりん

ありがとうございます!
    そうなんですか?
    なんか、もうつわりがなくて、ご飯がおいしく食べられて嬉しいはずなのに、全然嬉しくなくて(..)

エンジェルサウンド買いました!笑
    さすがにまだ聞こえません( ・∇・)
    聞こえるようになれば、不安も減りますよね☆
    信じて頑張ります!!

• 12月25日
  • milktea

milktea

悪阻がなくなったらなくなったで不安になりますよね(。•́ - •̀。)
    でも稽留流産でも悪阻がある方もいるみたいなので、悪阻だけで判断はできないそうです💦

やっぱり買っちゃいますよね!笑
    早く聞こえるようになるといいですね(∩´͈ ᐜ `͈∩)あたしはなんだかんだ14週くらいから聞こえました!

• 12月25日
  • milktea

milktea

度々すみません💦

もし不安でストレスになるようなら、病院に行って安心するのも良いと思います(*´ `*)
    あたしもまだ4週間に1度なのですが、先生に不安なら2週間に1度でもいいですよと言って頂いたので2週間に1度行っています!

• 12月25日
  • りんころりん

りんころりん

いえいえ、ありがとうございます(*^O^*)
    そうなこともできるんですね!
    私は4週と言われたので、次は1月12日です。
    まだまだですね(;つД`)

そうですね!
    どうしても不安だったら、年末年始に入る前に病院行ってみます☆

• 12月25日
こたこた

同じく今まで食べずづわりで、夕方特にムカムカがすごかったのでず、ここ2日ぐらいマシになってます…。
同じく不安ですよね。ムカムカなくなって楽なはずなのに…。
私は一人目流産したのですが、逆につわりありました。病院行くまで不安で仕方ないですが…前向きに考えるようにしようと思います。
答えになってなくすいません。

• りんころりん

りんころりん

ありがとうございます!
    ほんと不安です😞
    今日もクリスマスでお肉もお寿司もおいしく食べられました!
    こんな私が恐いです(..)

同じ方がいるってことがわかって、ちょっと安心しました☆
    がんばりましょう(^_^)v

• 12月25日
なち

私は今日から8週です!✨
妊娠がわかってからこれまで
吐き悪阻、食べ悪阻両方ありました。
ですが昨日くらいから、あれ?と思うほどいきなり悪阻が軽くなったので、
びっくりしてしまい、今日の仕事中も気がかりで仕方がなかったです😞⤵
ムカムカした感じや、めまいのようなくらっとする感じくらいしかなくて…😭😭
ですが、次の診察まで日数も少ないので、少し様子見ようと思います😢
りんころりんさんのべびちゃんも、
私のべびちゃんも、無事にすくすくと育ってることを信じましょう!!!

• りんころりん

りんころりん

ありがとうございます!
    よく似てますね!
    私も8週はいったあたりからですもん(..)
    不安で不安で仕方ないですけど、とりあえずもう少し様子見て、もしくは明日も変わらなければ、病院に電話だけでもしてみようかなと思ってます!!
    お互い大切にしましょう(*^^*)

• 12月25日