※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
家族・旦那

あと3日で3ヶ月になる娘を育てている者です。家の中で靴下を履いてない…

あと3日で3ヶ月になる娘を育てている者です。
義母には凄くお世話になっていて助けてもらって有難い気持ちがあるのですが
家の中で靴下を履いてないと、足が冷たい!これだと寒いねーとか、お手手も冷たいって言って布団にくるませたりして、そんな過剰にならなくても良いだろ!って思います。
家の中では、靴下を履かせなくても大丈夫、むしろ温め過ぎは良くないと聞いた事があるので、なんとかそういう方向にもっていきたいのですが、なかなか言えなくてって感じです。
同じ体験された方などいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
とりあえずおせわになってるし、害があるわけじゃないし流します

• ちゃそ

ちゃそ

私もとりあえず、流してるってかんじです!
    自分から達の部屋にいる時は脱いでるって感じですね!笑

• 11月18日

義母には黙ってますが、旦那に無言でLINEして、暖め過ぎによる乳幼児突然死症候群のリスクが書いてある記事を送りつけます☺️

• ちゃそ

ちゃそ

なるほどです!
    私も、それやってみます!
    後は寝る前とかにさらっと話そうかなと思います!

• 11月18日

退会ユーザー

1番は直接話す事ですもんね✨

冬場は特にこの突然死のリスクが上がると言われてますから、まだ明確な原因が分かってなくても可能性のあるものは防ぎたいですよね☺️

• 11月18日
  • ちゃそ

ちゃそ

温めすぎも突然死のリスクが高まると見たことがあるので、防げる事は防いでいきたいです(>_<)

• 11月19日