※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊娠・出産

14週の初マタで下腹に鈍痛や生理痛があります。子宮が大きくなる時に鈍痛が出ることもあると言われています。鈍痛や違和感はこの時期に起こることがあるのでしょうか?体験談を教えてください。

現在14週の初マタです。
この時期に下腹(子宮辺り)の鈍痛や軽い生理痛があった方いますか??

12月19日に切迫流産の診断が出て
自宅安静、仕事NG、正月も大人しくしててといわれ
張り止め1日3回2週間分飲んでます(*_*)

以前あった出血は治り
19日のエコー出て赤ちゃんは凄く元気でしたが、
現在も相変わらず下腹に違和感があり
夜布団に横になると軽い生理痛のような感じで痛みが少し増します。
病院からは子宮が大きくなる時に鈍痛が出ることもあるし
出血が治ってれば大丈夫と言われていていますが

この時期に鈍痛や違和感が出ることはあるのでしょうか??
生理痛よりも軽い感じで全然我慢できる痛みです(>_<)

体験談などがあればアドバイス下さいm(._.)m

コメント

ぽこ⑅◡̈*

切迫流産の症状だと思います。
たしかに子宮が大きくなるのに伴って鈍痛がある人もいるみたいですが、生理痛ような痛み=子宮が収縮している、お腹が張っている状態なので、良い状態ではありません。
出血していないとしても、張り止め飲んで寝ているのに痛みが続くようであれば、病院にすぐ連絡するべきだと思います。
ただ張っているだけならまだしも、痛みのある張りは、ひどくなれば陣痛になってしまいます(>_<)

• ぽこ⑅◡̈*

ぽこ⑅◡̈*

ちなみに、わたしは1人目の時それで緊急入院しました。張り止めの点滴をしながら1ヶ月ひたすら寝たきりでしたよー、、。

• 12月25日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

コメントありがとうございます❣️
    そうなんですね(@_@)!!!
    病院からは「年末でも正月でも電話は繋がるようになってるので、何かあったらいつでも連絡下さい」と言われてるので、
    連絡してみます!!!
    ぽこさんもお大事になさって下さい(;_;)
    ありがとうございましたm(._.)m

• 12月25日
ぴーちゃん

参考になるかわかりませんが、私は切迫流産で13日に出血し、一週間入院していました💦
退院して2日目くらいから下腹部に痛みを感じるようになりました(; ;)生理痛のような痛みで、心配になりましたが、恐らく子宮が大きくなる時にでる痛みではないかと思います^^;
私の場合は安静にして温めて横になっていれば、少し痛みが和らぐのですがどうでしょうか(´×ω×`)?
激痛ではないものの、やはり痛みは辛いですし心配になりますよね(´;ω;`)
あまりにも痛みが続くようでしたら診察してもらった方が良いかと思います(。>ㅅ<。)💦

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

実は19日の朝に微量の出血があり、、
    先生にも伝えましたが、「今現在は出血も無いようだし、赤ちゃんも凄く元気だし、子宮頸管の長さも大丈夫だし、張り止めを出すから自宅安静で様子を見て下さい」って感じになりましたm(._.)m
    安静して温めて横になっておきます!!
    それが一番ですよね(>_<)
    ありがとうございました!!

なぜか下に書いてしまいました↓
    すみません☆

• 12月25日
♡バンビニ♡

実は19日の朝に微量の出血があり、、
先生にも伝えましたが、「今現在は出血も無いようだし、赤ちゃんも凄く元気だし、子宮頸管の長さも大丈夫だし、張り止めを出すから自宅安静で様子見て下さい」って感じになりましたm(._.)m
安静にして温めて横になっておきます!!
それが一番ですよね(>_<)
ありがとうございましたm(._.)m

なおみ

私も10日に鮮血が出て、夜間緊急入院し、1週間の入院で点滴してました。今は自宅安静です。下腹部の痛み、生理痛のような痛みはよろしくないと先生から言われました。続いたら、ひどくなる前に相談された方がいいと思います。少しの痛みでも不安ですよね。私も先の見えない不安と戦ってますが、赤ちゃん信じて安静にしましょうね♥

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

同じ週数ですね💕
    ありがとうございます❣️
    初期からずーっと出血があったので、初期は初期で「もぅ流産かも」って思いながら過ごし、、
    現在は出血は治ったのですが、切迫流産の診断をされると「えーー!!ヤバイ(T_T)??」って心配で気持ち休まる時がないです。。
    頑張ります!!!

• 12月25日
  • なおみ

なおみ

出血がずっとあったんですね。それはとっても不安でしたね💦私は自宅安静中も茶色い血が出ます。血が治まるまで仕事休んでます。
    同じ週数ですね💓嬉しいです❗一緒に頑張りましょう✨

• 12月25日

私は妊娠と同時に切迫流産になり2度出血💦
張り止め服用の自宅安静でした。
張りやすい体質みたいで(/ _ ; )
ゴハンとトイレ以外寝たきりでと言われました。
お風呂もシャワーのみ…

この時期子宮も大きくなってくるので引っ張られて痛みが出ると言われました。
我慢できない時はすぐ病院に連絡して診てもらった方がいいですよ。

切迫流産、切迫早産の診断出ましたがなんとか臨月まできました(^-^)/
バンビ二さんカラダゆっくり休めて赤ちゃんと頑張りましょう。