※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
妊娠・出産

妊娠中の経産婦が骨盤矯正を検討中。体重増加やトラブルで悩んでおり、夫に相談したが否定されて落ち込んでいる。産後の骨盤矯正の効果や意味についてアドバイスを求めています。

経産婦の方!骨盤矯正しましたか?
現在2人目妊娠中でクリスマスイブが予定日の34w妊婦です!
1人目と比べて、腰痛・尿漏れが酷くて体重も産前から既に10kg増。浮腫も酷いしマイナートラブルに悩まされています🥲
体重に関しては元々BMI25以上あり、既に毎回注意を受けているのですが、なかなかキープも難しく食べてしまいます🤦‍♀️
1人目の時、骨盤矯正しようかと思ったのですがお金がかかるのと2人目も考えていたので見送りました。
正直、1人目の時は腰痛も尿漏れもほとんどなく、すぐ諦められたんですが、今回は症状が酷すぎて高くてもやってみうかなと思い夫に相談しました。が、飽きっぽくて続かない性格だから意味が無いと言われ落ち込んでいます🫤
今すぐ決めることでもないのですが、産後骨盤矯正して良かったこととか、逆にやっても意味なかったなと思うことあったら教えて頂きたいです😵
そもそも、体のトラブルに悩まされない夫に骨盤矯正やっても意味が無いって言われて、凄いイラッとしました🙃
みなさんどう思いますか??

コメント

89

私もBMI25オーバーの尿漏れ経産婦です😅矯正してません!

昨日娘とかけっこしたら漏れまくり💧で、こりゃまずいなぁ、と、今更日中だけトコちゃんベルトしてみました。

私も2人目産んだら矯正行くぞ!と思っていましたが、よく調べてみたら、整体やっても日頃の姿勢が大事だから、整体は治療にはならないんですよね💧そう思うと10万以上を注ぎ込むのはもったいないと思ってしまい、気が向いたらスクワットしてます。

気が向いたら、って性格がこの体型にしちゃってるんですけどねぇ。。。

• まほ

まほ

尿漏れやばいですよね🙃
    妊娠で何キロ増えましたか😅?
    なんか2人目の方が増え方エグくて驚いてます笑
    骨盤ベルト常につけてるんですけどねえ💧
    そうなんですよね、完全な治療ではないのわかるんですけどね😇
    YouTubeみて毎日ストレッチとか整えることから始めてもいいのかなあって思ってきました😂
    旦那に否定されるとイラッとしちゃうんですよねえ🤣🤣🤣

• 11月18日
  • 89

89

そう!
    旦那にはオマエナンモワカランクセニダマッテロヤ💢と思ってしまいます。

2人目は授かった時点で史上最高体重で😅5キロ増をキープしてたので、すぐ戻りましたが。。。とりあえず標準体重目指してるところです〜w

そうなんですよ、
    なーんか整体はなー、と思っちゃいますよね。

• 11月18日
  • まほ

まほ

5kg!凄いです🥺🥺
    私もまずは標準目指して頑張ります(´;ω;`)

• 11月18日
  • 89

89

いやほんと、元がひどいので…💦
    あ。オートミールいいですよ♪嫌いでなければ是非‼️
    お互い頑張りましょう❣️

• 11月18日
ママリ

3人目産んだ後に行きましたよー!
あまり意味なかったです😂
正しい姿勢を初めて知ったのは良かったです✨

• まほ

まほ

意味なかったんですね(◉☗◉💧)
    地道にYouTubeで頑張ろうと思います……😂😂

• 11月18日