※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マタニティフォトを撮らず、子どもの写真もあまりおしゃれに撮れていないことに落ち込んでいます。安静だったため家での撮影に抵抗があり、産後も体力がなく写真が少ないことが残念だと感じています。

マタニティフォト撮らなかった方、子どもの写真、おしゃれに撮ってない方いらっしゃいますか??

私は妊娠中安静だったこと、お腹を出して衣装を着ての撮影に抵抗があるため、家で撮ったのみです。
でも、先ほど子だとアルバムを見ていたりして、なんでこんなところで撮ったのしかないんだろうと落ち込んでしまいました。せめてもう少しなかったかと💦
安静で体力もなかったため、産まれてからもしばらくあまりいい写真がありません。実家!て感じです。
お腹の写真、たくさん撮っておけばよかった

コメント

かぁちゃん🔰

2人目の時は取れませんでした😭
まだ予定日まで1ヶ月以上あるし
大丈夫だろつとおもってたけど
撮影の日の前日に産まれてきてしまったので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く産まれるとそういうこともあるんですね!ありがとうございます
    一人目妊娠中はとにかくずっと安静、二人目はなぜか働け、忙しくて撮れず。もっと日頃から色々撮っておけばよかったのにっていまさら思ってしまいました

• 11月17日
はじめてのママリ

マタニティ フォト撮ってないです💡
個人的に妊娠中の写真は欲しくなかったですし💦
少し大きくなってきてからの子どもの写真はたくさんありますが、生まれてすぐとかはそれどころじゃなくて、そんなにないです。
産後1ヶ月くらいは記憶もほとんどないですし、、
思い出したい感じでもないので、それでいいと思っています。

気になるならこれからバンバン撮っていかれるといいと思います😊
個人的には2歳とか一番可愛い盛りだと思いますし❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮ってない方もいますよね!なんかとにかく一人目は安静で寝たきり、二人目はなぜか働けて忙しくて。マタニティ服も可愛いワンピースよりとにかくパンツで動かねばならず💦お腹もきれいじゃなかったですし、妖精の服を着てお腹を出すことに抵抗がありました💦
    それでも、大きくなるのを撮っておいてもよかったかなと💦

わたしも1ヶ月の頃、思い出したくないんです。ちなみに上の子は髪の毛がなく笑、残念な写真しかありません。何年かぶりにアルバムみたら、すでに年季が入っていました。
    でも、見たいと言った上の子が、自分のことをかわいいかわいいと喜んでいたので、これはこれでいいのかもしれませんね。

今は写真撮りまくりです😂

• 11月17日

マタニティフォトはインスタグラマーがするものだと思ってました😂一般人も撮りたいって思うんですかね、大丈夫だと思いますよ😁💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!撮っている友達もいたので、みなさんとられるのかと思っていました💦
    一人目は安静、二人目は仕事が忙しく、動く仕事なので動きやすい服しか着てなくて。戻ってやり直したいくらいですが、無事生まれたことに感謝しているので考えない方がいいですね。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

マタニティ→公園行って自分達で撮った。普通に公園歩いてる写真。飾り気もなければおしゃれとかでもなんでもない。
子供の写真もおしゃれフォトはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!二人目は近所の公園です笑
    とりあえず、実家じゃなくてもよかったのにと思うけど、一人目の時はとにかく産まれるかもわからなかったのでどこにも行けずこれが精一杯でした。

なんだか久しぶりに昔の写真見たら、ちょっと、え?と思うものが多くて。でも当時はほんとに必死だったんですよね。これでいいですよね。
    上の子は自分のことをかわいいかわいいと満足したようでした(笑)

• 11月17日
梅

お風呂上がり頭にタオルを巻いて、マタニティブラとタイツを履いただけでふざけて踊っている所を夫がiPhoneで撮ってくれていたのですが、今見返しても面白くて笑えます。
綺麗でも何でもない写真ですが、幸せそうな自分がおさめられた良い写真だなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですねーそういう思いが大事ですかね!ありがとうございます

うちは、ふざけた写真撮ったのですが、子どもに見られないように現像してません笑
    それはそれでいい思い出なんですね。さっきまで、なんであんなのやったんだって後悔してました

• 11月18日
  • 梅

確かに子どもが少し大きくなった時に見せるのは恥ずかしいかもしれないです🫣笑
    でも、写真見ただけでその時の思い出が蘇るって素敵ですよね◎タルトさんのお写真もきっと良い思い出になるはずです♡

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    元気でました!

• 11月18日