※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子が耳を触ったり痒がったりしていて、中耳炎の可能性があるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

13日から熱が出ていたので小児科に行ったところ、たぶんRSウイルスかな〜と言われ薬をもらってきました。
いま息子が泣いて起きたのですが、耳が痛いのか痒いのかずっとモゾモゾしながら耳を触ったり枕に擦り付けたりしていてどうすればいいのかプチパニックです💦💦💦
お恥ずかしながら息子はまだ話せないので、暑いのか寒いのか、どこが痛いのかなどまだ伝えられません😔
熱は下がったのですが、中耳炎とかそういう可能性もあるのでしょうか?😔😔


コメント

ちゃ

中耳炎の可能性ありそうですね。
解熱鎮痛剤はありませんか?

  • みかん

    みかん

    あります😭
    飲ませたほうがいいですか?😭

    • 11月17日
  • ちゃ

    ちゃ

    中耳炎だとかなり痛くてどうしようもないので、、飲ませてあげたほうがいいです。
    そして明日朝イチで耳鼻科に行ってください!
    中耳炎なら抗生剤飲まないとです💦

    • 11月17日
  • みかん

    みかん

    飲ませました😭
    急に痛くなることってあるんでしょうか?😭
    寝る前までは大丈夫だったのに😭

    • 11月17日
  • ちゃ

    ちゃ

    ありますよ〜😭😭

    • 11月17日
  • みかん

    みかん

    薬が効いたのかなんとか寝てくれました😔
    いつまた起きるかビクビクして眠れそうにないです🥹

    • 11月17日
  • ちゃ

    ちゃ

    薬効いてる間は大丈夫かと思いますよ👌
    今のうちにゆっくり休んでくださいね。

    • 11月18日
  • みかん

    みかん

    すみません、本当に助かりました😭
    ありがとうございます😭🙏🙏

    • 11月18日
  • ちゃ

    ちゃ

    早く良くなりますように✨

    • 11月18日
  • みかん

    みかん

    やはり軽く中耳炎になっていたそうです💦
    ありがとうございました😭🙏

    • 11月18日
はな

中耳炎かもですね💦うちの下もRSウイルスからの中耳炎でしたから、座薬入れたら落ち着いて寝てくれたので翌日耳鼻科へいきました。

寝てると耳の中に膿が流れやすいので痛くなるのは横になってから…的なことは耳鼻科の先生から聞きましたよ。

  • みかん

    みかん

    薬が効いたのかなんとか寝てくれました🥺
    中耳炎は初めてなのでかなり焦ってしまいました💦💦

    なるほど、だから寝てから痛くなったんですかね💦

    • 11月18日
  • はな

    はな

    焦りますよね😭‼️薬飲むとすぐ良くなるので♥お大事にです😊

    • 11月18日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭🙏🙏✨

    • 11月18日
まま

うちも先週多分RSっぽいねといわれましたが昨日耳が痛いと言ってきました。
泣いたり触ったりしてはいないのですが、
去年RSからの中耳炎になっています😭😭

  • みかん

    みかん

    わぁ!!同じですね!!
    うちは結局診てもらったところ軽く中耳炎になってました💦
    ありがとうございました😭🙏

    • 11月18日