※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

今日は結婚記念日ですが、ここ1週間くらい喧嘩していて冷戦状態です、、…

今日は結婚記念日です
が、
ここ1週間くらい喧嘩していて冷戦状態です、、、
喧嘩の理由は夫が本当に家事育児を手伝わないこと。

今日が結婚記念日なことに気が付いてはいましたが、冷戦状態故にこちらからはわざとなにも言っていませんでした。
そしたら仕事中の夫からLINEが
「連絡待ってたんだが来ないようなので連絡するね。今日は結婚記念日だね。頑張るよ俺。」と届きました。
文頭の「連絡待ってたんだが来ないようなので〜〜」のくだりが、嫌味っぽい言い方するな、、、と思ってしまったのですが、冷戦状態ならそう受け取ってもおかしくないですよね、、、
無意識に、トゲがある物言いをする人なので余計にそう感じとってしまいました。

コメント

ママリ

なんか、いいですね😂
きっと冷戦状態の中の旦那さんなりの精一杯なんでしょう。笑
私は嫌味っぽくは感じなかったですよ🥹

  • ここあ

    ここあ

    何となくこちらも意地になってしまって謝れずにいます、、、

    • 11月17日