※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
産婦人科・小児科

子宮頸がんの原因は性行為が関係しています。検査結果が陰性なら、性行為を避ければリスクは低いでしょうか?分かりません。

子宮頸がんの原因ってなんなんですかね🥺
性行為って言われてるのは知ってるんですが‥。。

例えば3年前に性行為したのが最後で、一年前に子宮頸がんの検査受けて陰性。

ということは、この先も性行為しない限り子宮頸がんになる確率は低いって事でしょうか?😂

うーーーーん、分からない😥

コメント

はじめてのママリ🔰

性行為でがんになるんじゃなく
性行為でHPVウイルスに感染して、HPV感染症からがんになるんじゃないですか?

  • マママ

    マママ

    そうですそうです😂
    私が略しすぎました😭
    それって、一度陰性でも安心しちゃダメって事ですか?😖

    • 11月17日
ママリ

原因は性交渉ですよね🤔
だからと言ってイコールではないですが。。処女の人には無縁と言ってもいい病気ですからね😳💧
子宮頸がんは発症までに数年〜十数年なので、この先も発症しないかどうかはまだ分かりませんね🤔
あとは相手のパートナーが自分以外の誰かとも関係を持った場合その時はまたリスクが高まりますね😓

  • マママ

    マママ

    そうなんですね‥。。
    ということは、今は陰性でもこの先急に陽性になるかも‥!って事ですかね😭

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、、その為の検診ですからね😭!

    • 11月17日
  • マママ

    マママ

    怖いですね‥😖
    果たして一年に一回のペースで合ってるのか分からないですね😂
    半年に一回でもいいのでは?と‥😅

    • 11月17日