※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。私は3歳になる息子と、11ヶ月の子の母です。旦那は長距離運転…

愚痴です。私は3歳になる息子と、11ヶ月の子の母です。旦那は長距離運転手で早いときは3日間家を開けて帰って来ます。遅いときは1週間です。
実の姉が甥っ子達の面倒を頼んできます。今日は甥っ子が学校休んだから見てほしい。お風呂もご飯も食べさせてから連れて帰ってきてねと言われました。違う日には姪っ子を義母が歯医者に連れていく予定だったが連絡がつかないから歯医者に連れて行ってほしいと頼まれます。
これを実の母に相談したら伝えとくと言われましたが頻繁に頼まれます。

旦那が帰ってきた日も頼まれ旦那には今でも大変なのに甥っ子達までみるのはおかしいだろと言われました。。

姉は当たり前だと思ってるみたいでお礼も言われません。

お礼を言われたいわけではないですが、イライラしてしまいます。

私は姉に子ども達を頼んだ事もないし、頼むと無理と言われるので頼んでいません。

どう思いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹であっても、自立した大人同士、母親同士ですし、あり得ないと思っちゃいます💦
大変だったりイライラするのであれば、断っちゃっていいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。。有り難うございます😭

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

いくら姉妹でも頼んでることや言ってること、言い方、、全てが図々しいと感じました😅

しばらく断り続けたら察してくれませんかね、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう我慢の限界なので。。を断り続けたいと思います。有り難うございます😭

• 11月17日