※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいにゃん♡
子育て・グッズ

4歳のお子さんにゲームを導入したい方からの相談です。保育園に通う間に少しの時間、ゲームをやらせることを考えています。他の方はどんなゲームをしているか教えてほしいそうです。

4歳前のお子さんが居るかたに質問です!😆
ゲームってやらせてますか??Switchとか💓
マイクラとか最近よく聞くけど、さっぱり
分かりません(笑)
1月で4歳になるのですが、そろそろゲーム
デビューしようかと👶
家ではYouTubeも見せない(ギガ少ないし、
お金なくてWi-Fi置くことも出来ないので💦)
シングルで、発達引っかかってて、依存が
すごくて😨ママ、ママで家に居ても大変😭
安らぐ時間なくて限界だし。
もういっその事ことゲームして待っててくれ
って感じです。
7時半〜17時半まで保育園。帰宅は18時。
寝るのが21時半なので、夜ご飯とかお風呂が
終わって寝るまでの少しの時間なら
ゲーム解禁してもいいかなって考えてます!
みなさん、どんなゲームやらせてますか?♡
何分くらいやらせてるかも教えていただき
たいです✨🥺

コメント

とみか

ゲームといっても携帯ゲームですが、病院の待ち時間だけさせてます!(音を切って)

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    うちも、病院の待ち時間や
    友達と外食に行ったときだけ
    スマホ渡してます😣
    YouTube見るか、ゲーム
    してますが💦
    1人時間なくてキャパオーバー
    なので、家でも解禁したい
    です(><)

    • 11月17日
海人☆

4歳前ではないのですが、息子が4歳前からSwitchやってます!最初はマリオカートで遊んでましたよ😃

最初は一時間とかでしたが今は3時間くらいやってますね😅

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    マリオカート気になってました😊
    最後までゴール出来ますか?😍

    Switchなら持ち運べるから
    出先にも持って行けますよね♡
    タイマーとか付いてて欲しい
    ですね😂笑

    • 11月17日
  • 海人☆

    海人☆


    最後までゴールできますよ😄子供ってすぐ覚えるので凄いなって感心します!
    今は1人の時はマイクラとスプラトゥーンやってます!わからないことはYouTubeで調べてます😂4歳のころはSwitchの無料でできるスーファミのマリオ散々やってました!今のゲームと違って奥行きがないのでやりやすかったみたいです😊

    タイマーあるはずですよ!確かみまもりSwitchで設定できたような😊

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

ゲーム持ってないです😂
YouTubeも見せない、車でもDVDなど見れないです😅

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    すごいです🙌😊
    おうちでは、ずっとオモチャとか
    絵本ですか??🥺

    うちの子は家にいる時ずっと
    録画してるやつ見てます💦
    テレビっ子すぎて、私は
    1日なんにも見せてもらえず🤦‍♀️

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園行って帰ってきたら17時半とかなんで録画したビデオとか見てます😂
    子どもの気分がいい時は家事を手伝ってもらったり😅
    なんか一人で描いたり塗り絵したり、、
    ゲームほしいって言われるまでは知らんぷりしておこうかなって感じです😂

    • 11月17日
Yuu

今年中の3月生まれの4歳児がいますが、あつ森や釣りスピリッツ、たまにスマブラやマリオカートを小学生の兄達とやってます。
switchですが、Wi-Fiないと更新ができなかったり、物によっては対戦ができなかったりするので、Wi-Fi環境は必要だと思いますよ💦

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    えー、めちゃくちゃ
    やりこなしてて凄い😊💕
    上手く出来なくてグズる、
    投げるとかって無いです
    かね?( ; ; )

    Wi-Fi😵‍💫更新する時だけ
    実家行くとかでもすれば
    どうにかなりそうですが💦
    最近のゲームは大変だあー笑

    • 11月17日
  • Yuu

    Yuu

    ちゃんと出来るようになったのは最近ですよ〜
    拗ねたりする事はありますが、おとなしめな子なのでまだ投げたりはしてないですね^ ^
    ソフトによりますが、更新の時だけ実家でも大丈夫かと思います☺️

    • 11月18日
しょりー

PS4使ってマイクラやってます。
半年近くほぼ毎日やってますが、最近は特になにも言わなくても操作できてます☺️
基本1日20分〜30分と決めて一緒にやってます。

プレステやswitchだと、アップデートなどが定期的にあるのでその時にWi-Fi環境ないと難しいものもあると思います🤔

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    プレステだったらテレビも
    使いますよね??😭

    Wi-Fi繋いで、YouTubeを
    見せることも考えたのですが
    結局、家でしか活用できず💦
    外での待ち時間の際に
    使えないなーって思って
    Wi-Fi諦めてゲームにしよう
    かと😢
    でも、どっちみちWi-Fi
    いるのかあ(><)

    • 11月17日
はじめてのママリ

DSはどうですか?
switchより小ぶりでWi-Fiなくても問題ありません😆
ソフトも中古なら数百円で沢山ありますよ。

ぴ

ゲームはまださせてないです。
ゲームより、絵本読んだりパズルさせたりする方がいいような気がしてます。

🫧🫧🫧(29)

3歳11ヶ月あたりに
コロナが保育園出てしまい
自宅待機中にSwitch買いました😂
マリオカート、マリオパーティ、スマブラ、あつ森やってますよ🥺