※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場で年末調整の不備があり、源泉徴収がないため社労士に連絡する必要があります。社長夫人からは確認作業を自分で行い、来年からは不備のないようにしてくださいと指示がありました。

新しい職場の年末調整で不備があったと連絡がありました。

給与所得と給与所得以外の所得に不備があったようで社労士事務所に連絡しなければいけないのですが、前職の会社はとてもルーズだったため源泉徴収がありません。その場合に伝えるのはおおよその金額でも大丈夫でしょうか?

また先月入社したばかりなのですが、社長夫人からこれまで事務員が確認、提出していたが今年からは確認作業を無くしたので不備があっては困ります、来年からは不備のないようにしてください、あとは自分で社労士事務所とやり取りしてくださいとのことでしたが、これは普通ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

前職に源泉徴収票を発行してもらってください。ルーズだろうがなんだろうが求められたら出さなければならない書類です。

事務員が確認してくれるので弊社では社労士とのやりとりはないです☺️

ママリ

おおよその金額では計算できません😅
給与明細もなかったですか?社労士事務所にどうしたらいいのか聞くのがベストかとおもいます。ここで聞いても社労士事務所がダメと言ったらダメだし。
基本的には事務員が社労士事務所とやり取りしますが、会社が社労士事務所とどういう契約しているかなので、契約によっては直接やり取りもありえるかもしれませんね。