※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍確認についての質問です。昨日確認できたが、心臓音は聞けず、違う産院での経験に戸惑い。帝王切開後、自宅安静で出血について心配。流産の可能性は?

赤ちゃんの心拍確認についてです。
昨日心拍確認が出来ました。しかし目でみて動いてるって感じで、お医者さんから心拍確認できましたよ〜!と言われました。心臓の音を聞かせて貰えると思ってたので今回はそれが叶わず。娘を出産した産院と違うのでこんなもんなのかな?とも思いました。初期はだいたいこんな感じなんでしょうか?
もうひとつ質問なんですが、娘を帝王切開で出産したからなのか、子宮の周りに出血があるから自宅で安静に過ごしてねと言われました。これはもしかして流産しかけてるってことなんでしょうか?流産の事とかは一切言われなくて、薬なんて貰っていません。大丈夫なんでしょうか?

コメント

ママリ

心拍の音を聴かせてもらえるのは病院によって異なりますね💦3人別々の病院で出産していますが2人目の病院でしか聴かせてもらったことないです。

プリママ

心音は病院によってあるとことないとこがあるし同じ病院でも心音聞く時と聞かない時がありました。聞かせてくれるのではなく先生が必要だと思った時に聞いてるのかなと思いました。
私的には心拍が確認できれば心音は聞けなくてもいいかなーと思っています。心臓が機能したことが大事なので😊

私も長男を帝王切開で出産し産後半年で双子を妊娠しましたが子宮の周りに出血はなかった(現在までもない)です。なので帝王切開は関係ないと思います💦
まだかなり初期なので何とも言えないという感じじゃないでしょうか😣その時期は安静にする以外対処法がないと思うので安静指示があったのであればお体に気をつけてゆっくり過ごしてください😣

ママリ

今日心拍確認できましたが心音は聞かせてもらってません!
1人目も同じ病院ですがえこーで心音聞けたの1回だけです!

たんぽぽ

うちは心音毎回聴かせてもらえます👶🏼🫶🏼
産院によるんでしょうね🥹💛