※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母との関係に悩んでいます。母は気性が荒く、理不尽に怒り、物を盗まれたと疑っています。姉との関係も複雑で、子供に対する差別も感じています。共感を求めています。

実母との関係性についての愚痴です。

私には両親、3つ上の姉がいます。
姉は結婚し14歳の甥っ子がいて、私の実家の敷地内へ住んでます。

私は車で40分のところへ夫、4歳の娘、5ヶ月の息子と暮らしてます。

母は昔から気性が荒く、気分屋、言ったことも守らない、理不尽に怒るなどしていました。
姉と母も昔はよく喧嘩してましたが、今は姉家族と母でよく旅行行ったりしているそうです。
姉は口も立つため、よく言い争いに笑

私のことは昔からよくバカにして笑ったり、理不尽に怒ったりされてきました。
結婚して子どもが、産まれても、子どもがあまり好きではない母は4歳の娘にもよくイライラしてます。

実家はいろんな物で溢れかえっていて、母がよく旅行に行っていろいろお土産買ったり流行りのキャラもののタオルなどいろいろ買ったりするのですが、買ってもすぐ使用せずよく数ヶ月放置しています。

以前、鬼○の刃のタオルとカラーペンがなくなったから、私に盗ったやろ?と連絡きましたが、私は盗ってないので知らないとら言いました。
姉にも聞くよう言ったのですが、姉が取るわけない!と言われ、私に盗んだと何度も言って来たので、本当に盗んでない、そんなものがあるのすら分からない、と言いました。すると、その後LINEにて、泥棒!泥棒は来るな!と一方的に言われてすごく、心が削られた思いをしました。

先日も、友人からのお土産で頂いてたタオルを使用していたのですが、母に私のタオル盗ったやろ!同じのないんだけど!とまた盗んだと言われました。
あ、またか…と思い、同じようなタオル持ってる人も多いと思うので、本当に盗ってない!とまた喧嘩になりました。
姉には名前全部書いて隠しとかんといけんわ、盗まれるしって言ってました。

まとまりのない文章で答え見つからないと思いますが、泥棒扱いされたり、昔から小馬鹿にされたり、子供の中で差別したりなど受けられた方いたら共感できたらいいな、と思いました。

コメント

kanakan

昔から盗んだと言う人なんですか、、?
違うなら認知症になるそのような症状がよくでますよ、、、?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔から人を疑います。探すのではなくて…

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

最近、うちの母がそんな感じです。
自分がしまった場所を忘れて、ここにしまったと思って開けたらなかったら、私を疑ってみたり。
自分が詰め替えるために水を入れたの忘れたときも、5歳の次女を一方的に叱ってみたり。昔からそう言う責任転嫁するとこあって、暴言も多いですよ。ちなみにずっと同居です。