※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た。
子育て・グッズ

1歳2ヵ月男の子、体重増えず。食事内容や市への相談が必要か悩んでいます。

1歳2ヵ月男の子です。体重が増えません。

10ヶ月から体重が8.2〜8.4kgを行ったり来たりで増えません。
身長は伸びているように思うので、むしろ相対的に減っているように思います…
(測ってないのですが75cmぐらい)
まだ歩かず、ハイハイとつかまり立ち、伝い歩きで、部屋が広くはないので運動量も多い方ではないと思います。

離乳食はもともとあまり食べない方で、毎食100g〜150gと少しムラがあります。
これでも食べるようになった方なので、体重が増えたかな?と思い久々に家で測ってみたらむしろ減っていて、もしかして市の相談などに行った方が良いのだろうかと思い始めました…

ごはんは
野菜スティック 40g
肉魚豆腐系ハンバーグやおやき 20g ←ほぼ食べない
ごはん 60-120g ←パンの時は40g-60g

おやつは赤ちゃんせんべいやクッキーを食べています。

食事内容についてや、市に相談に行くべきかなど何かアドバイスいただければ嬉しいです。
お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も小柄です。病院で定期的にフォローしてもらっています!似てる体型かな?と思ったので写真のせておきます。参考になれば!
気軽に市の相談に行ってみてもいいかと思います😊
離乳食のあげ方や調理法など教えてくれるはずです!

うちの子も全然ごはん食べないので、おやつの時間は前の時間に残したごはんを出してます!
おやつより何となくカロリー取れそうな気がして…面倒ですが、少し効果あるかもしれません🤔

• た。

た。

お返事遅くなりました…!
    コメントありがとうございます!
    市の相談も検討しようと思います😭

おやつにはやっぱりおやつよりごはん的なものの方がいいかもですね…!
    おにぎりとかパンを出せるようにしてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月20日