※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の名前の呼び方について相談です。呼び捨てで呼ぶべきか悩んでいます。

もうすぐで生後4ヶ月になる息子を育ててます。

みなさん、自分のお子さんのお名前どのように呼んでますか?呼び捨てですか??

赤ちゃんで可愛くって、男の子なのに○○ちゃんや○○くんって呼んじゃってます🤔
呼び捨てで呼ばないと名前覚えないですよね?💦

コメント

ママリ

あだ名で呼んでますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もほぼ毎日あだ名で呼んじゃってるんですけど、それが自分の名前って思っちゃうのかな!?!?って不安になっちゃって💦

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だと思いますよ♪
    私自身生まれてすぐからあだ名で呼ばれましたが自分の名前わからなくなった事ないですし♪

• 11月17日
ママリ

5歳の息子、赤ちゃんのころから◯◯ちゃんで呼んでます😂
自分のことも◯◯ちゃんって言うし(今は俺が多いですが😂)お友達からも先生からも◯◯ちゃんです笑
いつまで続くかわかりませんが、小さい時だけなので好きなように呼んでます☺️🫶
自分の名前は言葉覚えるようになって、フルネームで教えたり
名前呼んで"はーい🙋‍♂️"をやったりしてたので、ちゃん呼びがあだ名なことは分かってますよ✨

lii

普通に名前で呼んでます🤣
それかあだ名で呼びます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、普通に名前で呼んだ方がいいですよね💦

• 11月17日

2人ともあだ名で呼んでます😊

上の子は本名よりあだ名の方が呼びやすいので保育園の先生も親戚も友達もみんなあだ名呼びです😂
でも自分の本名分かってますよ☺️

下の子も男の子だけど○○ぼうとか○○ちゃんって呼んじゃってます😂

はじめてのママリ

可愛くて、ちゃん呼びを旦那の前でして、
本人にはくん呼びです😂❤️

4k..mama

呼び捨ての時もあるし、ちゃん・くん呼びの時もあります☺️