※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知らない子に接し方が苦手で、子供向けの話し方も不慣れ。声や人脈もコンプレックス。関わりが増えれば慣れるでしょうか?

知らない子に対しての接し方がよく分からないです。
公園とかで遭遇したときにいつも思います。

保育士さんみたいに子供向けの話し方?みたいなのが、うまく出来ず苦手なタイプです(><)
話しかけられたら話せます!

声もそこまで高くなくてコンプレックスなのと、元々子供が出来るまで、小さい子と関わる機会がなかったので余計に分かりません。

そういうのも、人脈が広がって関わる機会が増えれば慣れていくものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!向こうから接触してきたら適当に相槌うったり、自分の子供に、ほらほら〇〇だよ、みたいに話を振ったり。でもめっちゃ話してくる子とかだと、へぇーほーくらいにして、この人つまんないなと思ってどっかに行ってくれないかな、としてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

なるほど😂🙌🏻
    適当な返ししても、しぶとい子たまにいますよね😂笑

• 11月17日

私も子供産む前は、実は小さい子供が苦手で😂

産まれてからは人が変わったように子供が好きになりましたが、接し方が分からないのは継続してます😅

昔から小さい子供に好かれるタイプらしくて、心の中では来ないでー😭ってなってたんですが、
同じ人だと思うようにして会話するようにしてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです( ; ; )

同じ目線?で話せば大丈夫ですよね😭空回りした事話したら、相手のママさんになんか思われないかが心配で、、(笑)

回答ありがとうございました😭

• 11月17日
あやな

何してるの?とかそれ何?と質問をして子どもからの言葉を待ちます☺️
あとは子どもの言動や持ち物、服装等を褒めてあげるとかもよくします!

私はもともと幼稚園教諭だったので慣れていますが、それでもあまり知らない子やその子の親と面識があまりない場合は無理に話しかけないようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります😭🤍
    服装や、持ち物も褒めたりすればいいのですね🌟
    服装とかもツッコんでいいのか謎でした(>_<)

私もです😭近寄ってきたりしたときに話さなきゃとなっちゃいます🥲

• 11月17日
しましま

保育士さんみたいな子供向けの話し方?必要ないですよ。二人のお子さんのお母さんですもの、普段のあなたで大丈夫ですよ。
私は普通に話しています。

私はどうでもいい子供向けアイテムがいつもバッグに入っています。ビニール袋(どんぐりや虫や小石等何でも入れられる)マスキングテープ(可愛くなくても良い、お花をまとめて花束に)、紙石鹸(公園で泥だらけの手をみんなで洗おうで大人気)、メモ帳とペン(女の子大好きです)
こういうの持っているだけで楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けると、気持ちが楽になります( ; ; )

勉強になります😭🙌🏻いつも必要最低限の物しか持ってないので、書き出して下さったものカバンに入れます🌟

回答ありがとうございます😭

• 11月17日
ママリ

慣れですね
自分の子供が産まれる前は小さい子が苦手であぁ、、とかそうだねとか相槌うってるだけでしたが
自分の子が産まれてからは子どもがみんな可愛く見えて
保育士さんみたいな喋り方になりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れで自然と出来る様になるんですね🙆‍♀️🌟頑張ります!
    回答ありがとうございました!

• 11月17日