※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを規定量より少なくゆっくり飲む場合、哺乳力が弱い可能性があります。体重の増加が心配なら、医師に相談してみてください。

生後二ヶ月ですが、ミルク缶に書いてある規定量なんてまっったく飲みません、、。
よく飲んで120とか、少ないと60とかです。
飲むのもすごーくゆっくりで時間がかかります。
これは哺乳力が弱いというのでしょうか。
体重の増えも健診引っかかるほどではないものの、あまりよくなく、、。
産まれた時が割と大きめだったのに小さく産まれた子より今じゃ体重が少なくて心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

健診で何も言われてないなら大丈夫じゃないでしょうか?
飲む速さも一度に飲める量もかなり個人差あると聞いたので、体重が増えてておしっこが出てれば、問題ないと思いますよ😊💓
完ミですか?混合なら、ミルクの合間に母乳咥えさせてみるのはどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミです!
    母乳は咥えさせようとすると、最近ギャン泣きです笑
    でも、個人差があると言っていただけて少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます!

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳拒否辛いですよね😭ミルクはタイミングの融通効かないから大変ですよね😭本当に育児お疲れ様です😭

    うちの子は混合でもともと増え過ぎよりでしたが、最近飲みムラすごいです。たまに、ミルク0の回があります...飲まないと心配ですよね😂
    個人差だと思ってほどほどに頑張りましょ😊💓

    • 11月17日
deleted user

生後2ヶ月で120なんて飲めたことないです😭よくて100で、ひどい時は20〜40でベーってされました。
うちも体重の増えは良くなかったですが、生後4ヶ月で寝返りするようになってから急に飲む量増えて体重も増えました☺️

120ml飲める時があるなら、哺乳力弱くないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私の子も動けるようになったら飲む量が増えるタイプだと信じて頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月17日
きなこ

完ミで最終的(11ヶ月)でもMAX160でしたよ〜!3ヶ月くらいのときは遊びのみも始まって1日300以下なんてザラでしたー!健診で指摘されなきゃ大丈夫!離乳食始まってからぐんぐん体重増えました✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきも4時間開いたのに40くらい飲んで、べーっとされました笑
    max160というのも聞いて、赤ちゃんそれぞれのペースがあるんだと想うことができました。
    早く離乳食が始まって体重増えてくれることを願ってます!

    • 11月18日